息子とパパの信頼関係★スノーボード ジャンプ大会に参加初参戦 | 瀬戸 長久手 産後骨盤矯正のマタニティ整体 無料託児付 わらべうたベビーマッサージ シュシュ CHOUCHOU

瀬戸 長久手 産後骨盤矯正のマタニティ整体 無料託児付 わらべうたベビーマッサージ シュシュ CHOUCHOU

無料託児付マタニティ&産後整体院 シュシュのブログへようこそ!
瀬戸市、春日井市に2店舗
2人の息子との育児日記

産前産後サロン、わらべうたベビーマッサージ教室の事を綴っていきます♪

どうぞよろしく~

料託児サービス付き

妊婦・産後・が欲しい人のための 女性専門整体院 【マタニティ整体シュシュ】です。 
ベビーとママのお教室 ハハコフィットネッス も好評開催中

 

おはようございます。

シュシュのさかいさゆりです。今日は家族ネタを(^^)/

土曜日はとっても忙しく楽しい休日でした。

 

午前中は次男の保育参観



午後は長男がハマってるスポーツの一つにスノーボードがあるのですがそのジャンプの草大会があり参加してきました。

 



どちらかというと、今の長男は私から見ると安全な橋を渡るタイプ。

なので、失敗したくない、ちょっと自信がない、完成していない、その時にもそーかもしれない時に

コンテストに挑む、人と競うあう、自分との挑戦をすることにしばらく悩んでいるときがあります。

 

でもそんな時、しばらくするとパパががうまく声掛けをしてくれます。

それは男同士、またスポーツに関しては彼がほぼコーチ役なので絶大なる信頼が既にできてるんだなっと実感し嬉しく思います。

 

少し前の別の場面で、長男が煮え切らず、もじもじしていると。。。

 

まだ始めたばかり、結果を先に考えるなんてアホか!?笑 

実際、想像してみなよ。今まで初めて挑戦してきてたこと。不安もちろんあった、でも終わった後どうだった?

楽しかったでしょ?上達したのがわかって、課題がわかって楽しかったんだよね?

今回も、もしチャレンジしたとして終わった後、自分はどんな気分になってると思う?

 

長男→楽しかったって思ってると思う。。。

 

だろー!楽しむことを味わってほしい。いつでも味方だから思いっきりやってみなよーっ

お前なら力を発揮できればできるはずだから・・・でも失敗しても自分に挑んだ時間は悔しさも含めて楽しいから、また頑張ればいい。

 

熱い愛情、絆の強さを感じ、パパの愛、大きいなぁと本当にリスペクトです(^^♪

なので特にスポーツに関してはパパの言うことは凄く素直に聞きます。

わたしの言うことは。。。。たまにはwwですが

 

そんなパパなので昔から私にも背中を押してくれてました、今でもいろいろな場面で押してくれてとっても感謝してます。

 

が、数年前夫婦でスノーボードにいったとき、どんどん楽しくなって今もまだできるかなぁ!?と聞いてみたら、

てっきり大丈夫だよっ返ってくると思ってたら、、、

うーーん、自信がないならケガすると思うからやめた方がよいよーっと。

多分今までSTOPされたことがなく初めてで、彼が止めるんだから本当に危険なんだなぁと自分の衰えを認めましたww

 

 

昨日は初めての大会で結果は予選突破できませんでしたが、

新しい技にTRYしてみたり、お友達の子どもたちと刺激しあって

キラキラまぶしい顔を沢山見せてくれました(^_-)-☆

 

悔しさも含めて楽しかったようで親としても逞しく成長していく姿をみれてうれしく思います。

 

お友達の子が決勝で自己ベスト最高の演技を見せてくれてガッツポーズしてすっごく感動したんだけど

そのあとの相手の選手も最高な演技を見せてくれて惜しくも負けちゃったときの悔し涙にはつられちゃいました(;_:)

やっぱりスポーツで涙を流す姿は感動ですね、素敵な一日でした。

 

昔からスノーボードの楽しさを教えてくれてる主催の竹内プロ http://wahahasnowboard.wixsite.com/wahaha

安全な環境を整備して大会をしてくれた会場 愛知クエスト http://www.aichi-quest.com/

 

こーやって楽しい時間を過ごさせていただき感謝しています。

どうやら次男も興味をもったようで、来年か再来年あたりは一緒にこれたらよいなぁ。

 

 

長男は好きなことがたくさんあって今はまだ模索中。

いっぱい色んなことにおもいっきり挑戦して心も体も成長していってね!