わらべうたってスゴイ!ベビマもやってます♪1/18募集中 | 瀬戸 長久手 産後骨盤矯正のマタニティ整体 無料託児付 わらべうたベビーマッサージ シュシュ CHOUCHOU

瀬戸 長久手 産後骨盤矯正のマタニティ整体 無料託児付 わらべうたベビーマッサージ シュシュ CHOUCHOU

無料託児付マタニティ&産後整体院 シュシュのブログへようこそ!
瀬戸市、春日井市に2店舗
2人の息子との育児日記

産前産後サロン、わらべうたベビーマッサージ教室の事を綴っていきます♪

どうぞよろしく~

無料託児サービス付き音譜
妊婦・産後・赤ちゃんが欲しい人のための 女性専門整体院 【マタニティ整体 瀬戸店 シュシュ】です。 
ベビーとママのお教室 ハハコフィットネッス も好評開催中

 
先日の学びキャンパスのわらべうたベビーマッサージ教室はクリスマスバージョン
足形アートしましたよん✨


さて、みなさんはわらべうた、どれくらいしってますか?歌えますか??
 
 
ちょちちょちあわわ
などは定番だと思っていたのですが
全く知らなーいというお母様もたくさん(・・;)

泣きそうなくしゃっとしたお顔の時に唄ってあげると私の経験談だけですがかなりの確率で泣きません。

 
少し前になりますが、
1歳前後の女の子と一緒にわらべうたの手遊びをしました。
 
 
お手玉を使って、お餅つきをする手遊びです。
 
単純ですが、ぽとん!と落ちるところが
こどもたちはとても喜びますラブ
 

女の子は始め、他のお友だちのやり取りを
じーーーーっと観察目
笑いませんパー
 
 
もう1度やってお友だち爆笑、
次に女の子で実践。
するとにやぁ〜(ほんとににやぁでした笑)
と反応してくれましたドキドキドキドキドキドキ
 
 
この遊びもですが、わらべうた遊びを知ってるママさん結構少ないんではないかなぁと思ったり。


昔から歌い継がれてきたわらべうたには昔の方々の知恵や工夫もいっぱいで

単純なリズムで音域も狭く赤ちゃんの耳にはいりやすく、ママにも簡単に口ずさめるので、親子のスキンシップにはピッタリなんですカナヘイハート
 

 
息子は特に歌が好きで、
喋れないときから鼻歌は歌います音譜音譜
 
小さい時から寝かしつけに歌っていた歌を歌うと寝る時間と判断して横になりますzzz
 

わらべうたベビーマッサージもそうなんです。
わらべびの歌をママが歌うとママにマッサージしてもらえる曲だと赤ちゃんが覚えてきて脱力~身を委ねてきます。

 
改めて歌の力ってすごいなぁと思うのですが
 
さらにわらべうたベビーマッサージは
赤ちゃんが大好きなラの音がいっぱい使われてるです。
 
赤ちゃんの好きな音には好きな理由がちゃんとあるんですよ!
 

シュシュのわらべうたベビマ教室は赤ちゃんが『キャッ!キャッ♪』と沢山嬉しい声がいっぱい

ベビーマッサージはお子さまだけでなく
ママにもとってもよい効果がありますチョキチョキ


シュシュ わらべうたベビーマッサージ教室
毎月第3(水) 9:30~
瀬戸市 長根公民館
体験 ¥1500


親子で笑顔溢れる
ベビーマッサージぜひ遊びに来てくださいね合格

 
ご参加の方は9割りが一人参加です
ご興味ある方はお気軽にお声掛けくださいね!