アクセスありがとうございます♪
無料託児サービス付き産前・産後 専門整体院 マタニティ整体 瀬戸店 シュシュです。
笑顔溢れるベビーマッサージ教室も行っています。
先週末は初めてお会いしたときに胸キュンした律子先生の
【参加無料・託児付 女性のためのこれからの働きかたセミナー】
に行ってきました♪
働くママにとって重要なのは長く一緒にいる時間ではなく
『母親の姿そのもの』…と。
そうだよね!心が少し晴れてすっきりしました。
少し…をいっぱいに変えるのは私。
私が子供たちにこれからどんな姿を見せるか、だね!
...
仕事、人、世間に対してに『肯定感』を持つこと。
感謝の気持ちを持って自分のためにしっかり働く=『肯定感』
今のお仕事が好きだから。。。
その思いを子供たちにもしっかり伝えて息子たちは将来どんな素敵なお仕事につきたいのかワクワクして考えてもらおうj~(^O^)
当院にきてくださるママは育児休暇中のママも多いし
今は専業主婦だけど落ち着いたらお仕事をしたいなぁーと思ってるママさんもとっても多い。
みんな子供がいて育児と仕事・・・不安に思ってる。
私だってそう。。。
でもこのセミナーを聞いて社会にでたいなぁ・・・そう思ってるママさんには少し背中を押してもいいのかなぁって思った。
私は過去には2社で会社員をしました。
どちらもめっちゃ興味があってどーしても入りたい・・・??(´Д`)
って思うような興味のある物を扱っている会社じゃなっかたのΣ(|||▽||| )
けど、入社してみたら嫌じゃなかった・・・
のちに・・・人間関係にも恵まれ気づいたら仕事が、職場が、好きになってた。
特になりたい、やりたいものがなっくなんとなく入った会社だけど楽しかった。
働き方は社員、パート、いろいろだけどどれも素敵な働き方だと思うし多くの人がこっちだと思う。
社会に出たいな。。。そう思ってるママ。
保育園の待機児童。。。働きたいママにはいっぱい障害もある!
ブランクもあって社会復帰できるか不安で、でも社会とつながっていたい。それで子供とも一緒にいたい・・
それの繰り返ししだよねー
でも思い切って働いてイキイキして、その分いーーっぱい濃い愛情を注げば絶対問題ない!そう思えた日でした。
出産を機にやりたいことを見つけてしまった私はもっとラッキーヽ(;▽;)ノ
これも、家族のおかげでちゅ(๑≧౪≦)
部活で憧れれの大先輩のような方、
ビックなのに気さくな素敵な人です( 〃▽〃)
心が満たされたセミナーでした。