人生の限られた時間を奪われる感覚 | 人生のサプリメント日記

人生のサプリメント日記

読めば共感出来たり、救いになったり、また頑張ろうと思ってもらえる内容を発信していきます。

ようこそパセリ日記へ


インフルエンザという悪夢の時間を過ごして分かった事

7日間の療養生活を経てやっと日常が戻ってきた

熱の下りが悪くウィルスの強さを実感した


この療養期間を振り返るとひたすら横になっていた、2年前のコロナ感染を思い出す、1日中隔離されたベッドの上で過ごす


今回妊娠中の奥さんへの感染を防ぎたかったので、同様に部屋にこもり隔離状態を維持して過ごした


ベッドの上で食事をして本を読んだりスマホを見たり仮眠を取ったりを繰り返しながら1日が終えていく、大好きトレーニングが出来ず身体はどんどん弛んでいく感覚になる


実際にしんどさでまともに動けないから仕方は無いが、思う様に過ごせない時間が悔しかった、活動的でいられない事は自分にとってかなりのストレスだと感じた


『健康は大事ですよ』

分かっていてもいざ苦しみを体験しないと

身に染みないのも人間の性


回復したこれから出来る事として

徹底して『うがい、手洗い』をしていく

当たり前のはずが出来ていなかった事


そういった行動の繰り返しが結果として現れる

感染症は自分にとってもそうだが人にも移したくない、今回の苦しみを体感して感じた事


ぜひ『うがい、手洗い』の励行をお願いします

お互いに健康を続けましょう


今年のインフルエンザ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する