ダイエットは自由 | 人生のサプリメント日記

人生のサプリメント日記

読めば共感出来たり、救いになったり、また頑張ろうと思ってもらえる内容を発信していきます。

ダイエットといえば


【我慢】


全くそんな必要は無い



しかし簡単には痩せられない



『~をしてはダメ』

と制限をかけると続かない



逆にやめた時のリバウンドが恐い




・『3食しっかり摂ろう』

・『間食を入れよう』

・『お米を食べよう』

・『好きな物を食べよう』


そのかわり ....


『摂取カロリーは守ろう』


これだけだ



『満足のいく量を食べたい』

これはワガママ


ならば『痩せたい』なんて考えるな




人間には基礎代謝量があり

その範囲内であれば何を食べようが

太らないという考えである


そこに生活代謝が加わり

生活強度や運動強度で

さらに代謝が上がる


そうなると食べれる量も増える


自分の代謝が分かれば

それより少し抑えた摂取カロリーで

生活する事で体重の減少に繋がる


ダイエットはかなり単純なのだ


自分を知り体験してみて欲しい


やらされるダイエットは

間違いなく継続しない


自分の意志で自分を制する