反省 .... | 人生のサプリメント日記

人生のサプリメント日記

読めば共感出来たり、救いになったり、また頑張ろうと思ってもらえる内容を発信していきます。

志村けんさんが亡くなった


幼少期から今日まで私たちを

笑顔にしてくれた人


会った事も無いのにすごく悲しい

そして悔しい


元々体調が悪かったとはいえ

コロナに感染して状況が

悪化したのは間違いない


今日まで自分の免疫を上げる事

周りの大切な人にそれを伝える事が

私の役目と認識していた


しかし考えは浅く

人に移さないという事を軽く考えていた

この事を猛烈に反省する


こんな状況で誰が悪いなんて無いが

出来る事をしないのは罪である


自分が感染しなければ良いでは無い

知らない間に菌をもらっていて

そのまま人と接する事で

移してしまう可能性がある


今さらだ今さらなのに今日

志村さんの訃報を聞いて胸が痛くなった


すぐにマスクをつけて

最低限の出来る事に徹した


免疫上げてればマスクはいらないと

提唱していたが訂正させて頂く


マスクは全てあげてしまった為

会社から配布してもらった物を

今更ながら使わせてもらう


私は独り身だが周りには家族が居て

それが子供だったり親であったりと

感染すると危険な状態になる人がいる


意識も行動も今から変える

笑いを与えてくれ大切な事も

教えてくれた ....


志村けんさん ありがとうございました

御冥福をお祈り致します