松江陸上クラブの宍道湖一周駅伝。
今年もサポートで参加。
{EE097A4C-B0D4-4E1A-81BC-155B2D27E951}
Aチーム
{294722E3-475F-4630-AD5B-53C6441DE529}
Bチーム
{5C62D56A-A239-43C8-B17D-020B5BCDE28E}
私は7区のサポートと6区選手の回収担当。
{B7C1D22F-979F-478F-8664-3C8F3B1B381C}
時間がたっぷりあるのでスタートを見届けてのんびりと湖北中学校へ向かう。
{685D1E13-CDC9-49D8-A89E-81B1618E6E55}
すごいスピード。
{55687E85-4CE2-4EE3-883F-10753F015D45}



{EE412134-67FF-4678-8C85-51D6086CFC15}
Aチーム、トップとの差16分弱でスタート。
繰り上げスタートにはならず一安心。
{A6B9245B-6B8F-4274-B975-3759A3209AFF}

{A7FABB4C-4B83-4E1B-8B88-EF2364178889}
その数分後繰り上げ一斉スタート。
後ろに見えてる合銀、悲しいことに目の前で一斉スタート。ほんのわずかに間に合わず。あと30mってとこ?残念!
{39648D09-BEC8-4ED8-BA00-EAE967A5873D}

{3182EBD4-F66D-4A57-9181-E0D826F5C5A1}
みんな一斉スタートして終わった気になってたけどまだ6区で走ってるランナーがいるんだった!
ラスト200mの信号で待つ。
警察官3人がランナー最優先で走らせるために信号無視で車を誘導している。
赤信号で止まったバイクをランナーも車も来ないから進めと合図を出す。
運転手は信号が赤なのに?違反じゃないの?みたいに困惑してた。
警察官の指示とはいえ警察官3人が見守る中赤信号無視はドキドキするよね。
{FDB4423D-4522-423E-9C53-7C65EDEC4932}

待つこと数分、来た来た!
後ろの選手との差を縮めて抜いたからどうしても逃げ切りたかったらしい。
この角を左折してラスト200m、私も全力疾走で並走してみる。
と、ん?スピードアップした!?
ものすごいラストスパート!
私の全力疾走、150mしか並走できなかった、、、。駅伝ってこんなスピードでずーっと走ってるの?
彼の平均ペースは4分16秒だったけど、ラストスパートは4分を切ってたらしい。
改めて私の走力の低さに落ち込む。
さらにうちのお隣の奥さんは2区をキロ4ぐらいのペースで襷をつないだようで、、。
なんだか周りには凄い人が多いんだなぁってしみじみ。
{33FACAEF-FB64-496C-9849-A2B867DFF7B2}
競技場に戻って表彰式をやってるころ、入賞もなかったので早々と打ち上げを開始。
前日焼いた玉子20個分の卵焼きでほんのちょっとだけサポートした気分に浸る。
おにぎり40個握とかおいなりさんとかフルーツに比べてコスパ高いというか、全然安上がりで恐縮。
玉子20個混ぜるのめんどくさいからミキサーで混ぜたら溢れたし上の方メレンゲになって焼きにくかった。ミキサーかけるなら控えめにね。
{37AC36F0-E689-435A-8BDB-7A9D22612DAC}
みなさんお疲れ様でしたー!
{F34177FC-689E-4C45-B3FC-A57032429DE6}