こんにちは☺️♡

半年前、
CHOCOさん主催の
プロポーズコミットアカデミーに入学。

100日間、
ごきげん婚活を実践。



価値観や趣味の合う
ハイスペ溺愛彼氏に
プロポーズされ、

結婚を前提にお付き合い
しているカレンです🌼

 

自己紹介



前回のお話


今日は、私が
CHOCOさん主催の

プロポーズコミットアカデミーに

入学する前の状態を
綴っていきます♡



私はお仕事
頑張ってる男性が
好き
だったので、

婚活するときは
お相手の年収を
指標としていました😅




未婚×年収600万円

以上の男性は10%以下
といわれています…




CHOCOさんに
お会いするまでは、

 

戦略なしにやみくもに

合コンへいったり

マッチングアプリ使ったり

結婚相談所に登録したり

お見合いパーティー

街コンにいったり

 

色々しました・・・。😭

 


 

合コンへいく

 

👇

私の人脈が

そんなに広くないのも

ありますが、

 

目当ての男性が

なかなかいない。

 

気が合っても、

男性が私のことを

好きになるのは稀でした

 

そのため、めったに

相思相愛状態にならない!!!💔

 


マッチングアプリを使う

👇

ヤリ目的や遊び目的

勧誘目的

恋愛したいだけの男性

 

めっちゃいました・・・。

 

 

お見合いパーティーや

結婚相談所も、

 

回数こなしても、

なかなかうまくいかなかったです・・・orz







もちろん、

年収600万円の独身男性は

全体の10%以下なので
中々巡り会えないのもあります…

出会ったとしても
相手にされなかったり

緊張しすぎてアピール
できなかったり😭



何が悪いのかわからず
しんどくなって
行動しなくなって


友人の結婚報告きいて
焦り始めて

また婚活はじめる


(ふりだしにもどる😭)

の繰り返しでした…

 

本当に、「売れ残りじゃん・・・自分」と

落ち込む日々。






今思うと、
本当効率わるいし

時間や感情の
無駄使いしまくってたな、
っておもいます😵



 

出会いの場所の問題ではなく、


準備して

戦略をたてれば、


もっと、ごきげんに

楽しく婚活できるよ❣️


(しかも誠実な

高収入の方とばかり✨)

って当時の自分に
教えてあげたいです…



次の記事では、
CHOCOさんに出会った後の
自分と周りの変化について
綴っていきます♡

 

つづき

 

 

image