暑い1日でしたね🥵

昼間は暑く 車は今運転しないようにしてるので
夕方に お買物連れてってもらってます🚗

帰り際
テレビで話題のアイジュース🥤
買ってみました😊

ストロー太くて 麻痺後遺症の口には
ちと吸いづらい?かな。。。

酸味が少なくて
飲みやすかったです✨




夕飯はトンテキに
今日はチートデイになってしまった😉



帯状疱疹疑惑の背中は
あの後
発疹が並ぶように いくつか出ましたが
今日の夕方には 赤みも消え
ピリピリの痛みも消え
落ち着いたようです🙄不思議…
昨日の夕方の患部💦


昨夜は 湯船に入って良いものか
悩んだ末

前、退院後の生活指導で看護士さんに
免疫力下がってる注意点として
「できれば毎日入浴してくださいねー」
清潔にすることで、皮膚からの感染予防のためなのか
身体を温め、免疫下げないようにするためなのか
言われたのを思い出して

いつもどおりに湯船に入ってみました


ネットにも、
帯状疱疹の患部は冷やすのはNG
温めた方が良いってあって

もしかしたら
それが良かった?と思ったり🙄



でもまだ
身体の中で ウイルスが
暴れようとウズウズしてる…😈
そんな気がするので
大人しくしていようと思います


前回
腕に帯状疱疹できた時も
数日前に 耳の中痛かったから

発病するときは
何かしらシグナル出てるのかも