じつはですね…

2日前から、耳の中が痛痒いんです☠️


食事の咀嚼の時にズキッて。。。


ステロイドパルス治療後2週間で

免疫力ダダ下がりですよね〜😨


ハントの再発も否めず



ただ、痛くなる前日に綿棒で掃除してて

(以前も痛くなったことあった)

外耳炎とかなら、さっさと薬貰おうと

近所の耳鼻科クリニックへ行きました。



診察で耳の中に触りすぎた赤みを確認 

聴力検査

アゴを触れ、「顎関節症からの痛みかも?」

耳の写真撮り「耳掃除のしすぎかな?」

「わからないのでとりあえず、A病院に紹介状書きます」(A病院は良い印象ない私立の病院)


 とても早口で言われました



いえ、紹介ならいつもの大学病院にお願いします



なぜか良い顔されず

「大学病院は高いよ、待たされるし…ブツブツ

しぶしぶ


薬も出されず終了




何だそりゃ…😆