沖縄 陸軍第24師団第2野戦病院壕跡 | 沖縄の貝

沖縄の貝

沖縄の貝の収集ものです。
打ち上げ専門です。

DSC_0391.jpg

豊見城市にある陸軍第24師団第2野戦病院壕跡です。

旧海軍司令部壕の近くだったので見に行きました。

が近くまでグーグルマップで近くまで行くのですが特定するのに苦労しました。

 

 

 

 

 

 

DSC_0398.jpg

周辺は最近整備されたみたいに綺麗です。

 

 

 

 

 

 

DSC_0395.jpg

見学しに来た時は丁度豊見城市が記録用にライトアップして録画していました。

他の壕と違って鉄骨で足場が組まれています。

入口までしか行きませんでしたが、かなり深そうです。