東武博物館の次は、やはり私のソウル・トレイン、東急。まだ行ったこと無くて、高津にあると思ったら宮崎台に移転してました。
クルマは東急ストアのPへ。あとで1000円くらい買い物した。












まあね、2004年式のあんなでかいライトが付いてるバイクですから。
しかもロクに洗車してないし、バイク知らない人でも古そうと思われるわけで。
ちょいちょい、スズキ乗りの方に声をかけられます。
”あぁっ!ジェベルだ!”と。
で、そのあとに”自分も乗っていた”とか”コレダに乗ってました”とかいうお話が続き、まあ、10分くらいは
その手の話で、たぶん一期一会なのでそこそこ話。結論は”スズキって”。
今朝もその類のことが起きました。
トラックドライバーの彼は、”ウルフ”と”A.J.Sのスクランブラー”に乗っているとのこと。
さすがにウルフは部品が出ないみたいで、TS200?250あったかな?の部品が流用できないものか、などと
話したのです。
そして、私は松戸の朝ラーメンに向かうのでした。
ジェベルって、ツインカムでマグネシウムヘッドなんですよ、カタログに書いてないけど。
あとアルミのスイングアームですよ。現行型のオフ車より確実にコストのかかるマテリアルを使ってます。
デジタルメーターだけど、アナログギアで変換してる。
それが”スズキ”
す5月12日夜、松戸市五香辺りの珍来 駐車場でヘッドライト全灯点かずから。
ステータコイルだけでなく、アレヤコレヤと不具合箇所、もしくは交換が無難な部位が続々確認されて。当然、オイル交換、MOTUL7100 10w-60。パッケージ変更だけでなく、香りも変更されたみたい。
大きいところでは、やはりフロントステムの油は無くて、ベアリングも交換、もちろんフォークもO.H。何かハンドリングに違和感あったもんね。😅
ステータコイルはチャイナ製の質が、ほんとに良くなく、2つ頼んでおいて良かった、みたいなこともあって、3倍の価格の純正部品を投入。
次にシフトペダルとそれを支えているシャフトが限界、交換。
細かいところではオイルクーラーのホースから滲み、シリンダー横のめくら蓋からも滲みと。
キャブレター、オーバーホールで、200回転、回転上がったとのこと。その割には落ち着いた音。
オマケでイリジウムDXの中古プラグに交換してくれたとのこと。ありがたい😭
通勤に仕事にと、週5日かそれ以上、毎週250km程度走行してる。
で、もうすぐ170000km。
200000km以上、部品といまのバイク屋さんがいれば、たやすそうではあるけれど。(エンジン載せ替えとか言ってたし😅)
思い入れってね。



