明け番の日も含めれば、3日間の休日。
出かけるべき、事情があって高速バスを使いたいところだが、時間的に新幹線を使わないと目的は果たせない。
北に向かえば雪だし、広島の旧京都市電車は撮影したいけど、費用が😭
積雪が、なくて未訪、となると中京圏、明智鉄道までかんがえたが、ちょっと無理だったので、長良川鉄道、養老鉄道、樽見鉄道を目標にする。
ちょっと新幹線に乗り慣れて無いので、特急料金を節約するつもりで豊橋から名鉄で北上しようとしたら、豊橋停車の新幹線が少なくて、新横浜で小一時間待機。



明け番の日も含めれば、3日間の休日。
出かけるべき、事情があって高速バスを使いたいところだが、時間的に新幹線を使わないと目的は果たせない。
北に向かえば雪だし、広島の旧京都市電車は撮影したいけど、費用が😭
積雪が、なくて未訪、となると中京圏、明智鉄道までかんがえたが、ちょっと無理だったので、長良川鉄道、養老鉄道、樽見鉄道を目標にする。
ちょっと新幹線に乗り慣れて無いので、特急料金を節約するつもりで豊橋から名鉄で北上しようとしたら、豊橋停車の新幹線が少なくて、新横浜で小一時間待機。



1月2日。
飲食店の一部が動き出しているとはいえ、まさかラーメンショップ牛久結束店も営業とは知らず。
行けば必ず長蛇の列だろうと。あんまりアレなら山岡家本店へと思いつつ、あえて昼ピークを外すように出発。14時30分着、あとから着た4人が店員さんに待ち時間をきいていて、"バラ席待ちで90分"、と。
納得の店舗前の駐車場待機列とお客、ファミリー、カップル∶ソロは9.5∶0.5といったところ。
ソロだから早く食べれるかなと、思いきや、そんなことは全くなく、整理券3番を握って待つこと90分、着席😅ま、早い方なのかな🥹

朝、バイクから外してバイク置場の支柱に回してロックしたはず。
夜、帰宅すると全てが無い。
→支柱の上に引っ掛けてありました。
あの
チェーンを断裂するのには相当の音と時間が、かかるはず。
ON GUARDのシャックルは下半分が樹脂で覆われているとはいえ、打撃でどうこうなるものでもないけど、その場で分解したのか?
日中でも、無関心な住人は何の疑いもなく、横を通り過ぎたのか。
夜間となればなおさら。
バイクは出庫してたから、チェーンだけを目的に?それともバイクを盗る予告?
近くにジェベルより人気のある、スーフォアやアドレス、ハーレーも停まっているのに。
とりあえず、使っていないセプトゥーのステンレスパッドロックを前輪にかけたけど、こんなの瞬殺だよなぁ。
どうしたものか😔
充電80%の申し送りもあり、バイク屋さんの指示とおり、キックスタート、なるべく30分以上の、連続走行を心がける。
昨夜は寝ていないので、天候は良いというか暑いくらいなのだが、そうそう遠くへは行けない。昼食を食べたら、途端に睡魔が来るはず。
出発して、すぐにショートミラーが付いてるだけのモノ、それにしても酷いので、すぐに、戻って純正ミラーに換装。
そして、眩しい道路を西へ。
食事はバイクの置き場所とか考えて、やっぱりの、ここ。

先月の追突事故で入庫していたジェベル。
事故で被った部分は、ほぼ修理を終わらせてもらった、というのもちょっと事情あり。
修理点検中に、リアタイヤチューブにパンク、バッテリー劣化も見つかり、バッテリーはGETZ-7S(ゲルタイプ。これまではCTZ-7S)に、リアチューブ、トップケース、ガソリンタンク(中古)、ガソリンコック、エンジンオイル(たぶんMOTUL7100 10W-60)、オイルフィルター、エアクリーナーを交換。さらにすり抜け対策でショートミラー試用のため、純正と交換。純正ミラーのステーも錆びだらけ。どこかここだけ再塗装してくれる店、ありますかね?
これまた、諸事情により、昨夜23∶30に自宅前へ搬入される。
ちょっと時間が足りなかったので、補充電が80%までしかできてないとのことで、初回はキック始動を勧められる。
エンジン内で部品が飛び回っているかもしれない、代車MD29を積載してバイク屋さ ん、帰宅。
天候次第で充電も兼ねて、あさって試運転かな。