ブラックチタン購入&GW-M5610U-1cjfメタルコアバンドへ交換。 | NEUTRAL

NEUTRAL

go ahead.
Various acts unchanging.

先日、最後の機械式腕時計を売却後、長いあいだ電池切れのまま保管していた、セイコーSUSのクロノグラフが電池液モレで修理不可とわかり、まさかのジャンク扱いで出品したところ、秒速で売れました。


で、それから。


身内におめでたい話が進んでおり。


よく確かめたら、いわゆる冠婚葬祭用の3針腕時計を、持っていない。


いや、3針はあるのだが。


もう、この腕時計で完璧、ビジネスにも使えないこともないとおもっていたのだけれど。

ま、12時の目盛りはミリタリーモデルだよねぇ。いや、でもこれはこれで良いのよ。

で、腕時計は2個売れたし、というか、さらにG-SHOCK、AWG-M510SBBも手放したので、全部で3本手放した。
でも会社に2本、家に4本あって、そのうち1本は静態保存、1本は予備機(視力低下した時にポジティブ液晶のGW-M5610U-1cjfを買ってしまった)。

この予備機のバンドが若干、白くなってきており、衝動的にメタルコアバンドへの交換を四街道市内の某時計店に依頼、2日で交換されてきたという、いや、これはこれでわかる人には、おや?というものに。

ま、ワシのトレードカラーは青なのでね。
いつ使おうかねぇ。GW-5600BC-1jfが稼働してるし。

そして、3針はというと、

メルカリで安く購入してしまった。
定価110,000円なので、ワシの持ち物としてはバイクの次に高価😅
さっき、腕に巻いたけど、コマが足りないのでフルコマにするか1コマ増やすか、明日、時計屋さんで相談する。

2024.3.22 追記
イオン稲毛店1階の一光堂という時計店(駅前にもう1店舗ある。)で同梱されていた余りコマを取り付けてもらった。1コマでもいいのでは、と、言われたが余った一コマを失くすかもしれないし、フィットアジャスターを使えば、やや緩いくらいではめられたので。
この時計店のように専業で営業している店は激減したね。だから、あえて、幕張のシチズンショップに行かずに、こちらへ。1週間以内なら無料で再調整してくれるとのこと。



んー、仕事で時々使おうかと思ってたけど、何か勿体ないなぁ。