続NTT | 白くま日記

白くま日記

やっぱり私はツイている

25分割の発表以来下がり続けている・・・前代未聞の大分割に市場は混乱し判断が下せないでいる・・・いや・・・弱気になって売る人が続出している感じ・・・。

 

市場の投資家が売るのならば・・・私はあえて反対の道を行こう・・・。

何より自分の直感を信じることにする・・・。

この分割により株式市場が大きく動く起爆剤になってもおかしくない・・・今更NTTと思う人もいるだろうが・・・今のNTTのポテンシャルは大きいものがある・・・特にひかり半導体構想はとてつもなく大きく未来を期待するものである・・・。

 

それが現実となる予定は2030年・・・それにすでに部分運用は始まっている・・・一度失敗をしたiモードを教訓にガラパゴス化をしないように世界の企業を巻き込みながら今度はやってくれる気がする・・・。

 

30年前の時価総額世界一の会社NTTの復活も期待できる・・・そのための25分割であるのかもしれない・・・表向きは新ニーサの対応と言いつつも実はこちらの野望の方が本丸かもしれないと思っている・・・。

 

今現在は業績も4期連続増益・・・タイミングは申し分ない・・・多分自社株買いも分割後に発表されるだろう・・・。

 

元々国営企業だった日本電信電話が遂に重い腰をあげて本当の民間会社NTTに生まれ変わろうとしているんだからワクワクしてしょうがない・・・。

 

だから・・・結論・・・買わない理由がない・・・。

10年ほったらかしておけばいい・・・ただそれだけで大きな資産が作れるのだ・・・なんと簡単なことか・・・。

 

と言いながら・・・現在私は4000株しか買っていない・・・。

下がるのが怖いのだ・・・JTの方が全く怖くない・・・。

この分かれ道で将来が大きくかわるのだ・・・勇気をもって買わなければ・・・どうするオレ・・・。