NTT | 白くま日記

白くま日記

やっぱり私はツイている

日本を代表する通信会社だ・・・。

売り上げは13兆円あり昨年の決算は過去最高益・・・更に今年も更新予定である・・・そんなNTTがとんでもない発表をしたのだ・・・。

 

株式分割 1対25 分割は沢山する企業はあれどこれだけ巨大企業が25分割・・・市場は混乱・・・いいのか、悪いのかの判断が出来ずにいる・・・。

株式分割は良くも悪くもなくただ1株が25株になり・・・価格が25分の1になるだけだ・・・。

しかし・・・現在4200円前後の株価が分割後は168円になる・・・。

私は直感的には騰がると思ったが…市場は逆に作用した・・・。

 

今でもやっぱり天下のNTTの株価が170円で推移するとは考えにくい・・・発行株式数が異常に多くなるための売り圧力は半端ないのは容易に想像できるのだが・・・それでも400円、500円には最終的にはなるんじゃないかと私は思うのだが・・・。

 

しかし・・・市場がそう捉えていないことを考えるとデメリットの方が大きいと考えているのだろう・・・プロの判断なのだからそれなりの根拠があろう・・・。

 

分割期限は6月末まで・・・どうなるのか私自身は楽しみです・・・。

こんな機会はないと思うのでNTTを分割前に購入したいと考えています・・・どう考えてもNTTはこれからの成長株だから・・・。

JTとはわけが違うから・・・笑

 

若い頃の私にはNTTだとかJTだとか買うことは一生ないと思っていましたが年齢とともに選択肢が変わっていくもんなのですね・・・。

 

私の肌感覚が今回のNTTは勝算アリと感じている・・・これは数年前のJTの時と同じ感覚だ・・・こんなに簡単に儲けていいのか?・・・そんな感じ・・・。