冬の夜に寒いなか星空を眺めるのが好き。
冷え込んだ空は星がくっきり見えるからね。
毎年一回はやっちゃうこの行事。
只々、ぼーっと空を眺めるだけ。
始めは無心で。日常の面倒な部分は持ち込まない。目に入るモノからインスピレーションがわいて、妄想するわけさ。
考えるのはホントにくだらないことだけど、その間ある意味自由になれるってね。
しばらくしたら風の贈り物。
冷たい空気が運んでくる色んな香り。近所の遅めの晩御飯。石鹸とシャンプー。部屋を暖める灯油。どれもどこか温かい。
いい加減寒くなって部屋に入る。
そしたら、なんだか少し幸せを感じた気がした。小さな幸せってやつかな?
それにね
今日は流れ星なんかみちゃったもんだから。
ムフフなわけさ。
東の空の低い位置。温か黄色なお月様。
見守っておくれ、ベイベー。
そんな1月26日
冷え込んだ空は星がくっきり見えるからね。
毎年一回はやっちゃうこの行事。
只々、ぼーっと空を眺めるだけ。
始めは無心で。日常の面倒な部分は持ち込まない。目に入るモノからインスピレーションがわいて、妄想するわけさ。
考えるのはホントにくだらないことだけど、その間ある意味自由になれるってね。
しばらくしたら風の贈り物。
冷たい空気が運んでくる色んな香り。近所の遅めの晩御飯。石鹸とシャンプー。部屋を暖める灯油。どれもどこか温かい。
いい加減寒くなって部屋に入る。
そしたら、なんだか少し幸せを感じた気がした。小さな幸せってやつかな?
それにね
今日は流れ星なんかみちゃったもんだから。
ムフフなわけさ。
東の空の低い位置。温か黄色なお月様。
見守っておくれ、ベイベー。
そんな1月26日