子どもが不登校で不安なあなたへ

子どももあなたも大丈夫☆

 

ママが自分のための

人生を楽しめば

子どもは勝手に動き出す!

 

 

こんにちは。山﨑さゆりです。

 

うちの不登校中一娘さん。

しばらく行っていなかった適応指導教室に
なんだかんだと最近通っています。

それはわたしとしては
やっぱりうれしいのですが

こんな感じなんですよ・・

私「今日なにした?」
娘「アリ見てた」


!!!


え?友達おらんの?
1人で何が楽しいの?
そんなことしに行くなら家に居てもいいんだよ。
無理しなくていいんだよ。

そんな気持ちがむくむくとわいてきます。

でもこれ

”わたしの”

1人になる=死
というブロックが発動していて

なんとかしたい。
1人にさせたくない。

という気持ちになっているだけなので


たくさん聞きたいことはありますが

そこはぐっとこらえて

娘が行くというならと
お弁当を作り送迎をする毎日です。


・・・一体何が楽しくて行ってるんだろうか

いままではなんで行かなかったんだろうか・・・


マジ謎。



でね、こういう毎日を過ごしていると

もう結論がでたのですよ


結論!子どもは理解できん!


わたしたちって親に

分かってもらえなかった

という思いをみんな少しはもっているものです。


親に分かろうという気持ちが
あったかなかったかは
分かりませんが


分かろうという気持ちがあっても
分からない事ってあるよね

といまなら思います。


でね、もっと言ってしまうと
わたしたちは親に

分かってもらいたかった

というよりは、実は

みていてほしかった

なんですよね。


理解を求めているわけじゃないのよ。

そのままを見ていてほしかったんですよ。


なので、わたしも娘に

「アリ見てた」

と言われたら

マジでわたしには理解はできないのだけど

「アリ見てたんだ」

と、話は聞きました。

ということで返事しています。


わたしは特に心配性なので

子どもを

把握しておきたい
理解しておきたい
知っておきたい

という気持ちになるんだけど


そこは私の問題なので

あまり干渉せずにみまもっていきまーす


 

それではまた。

 

\無料メルマガ/

山﨑さゆりの情報は

メルマガを中心に

発信しています。

 

こちらは

ほぼ毎日配信中

 

もちろん、無料で

必要なくなればすぐに解除できます。

 

▼登録はこちらをクリック

メールが届かない事例が増えています。

ほぼ毎日お届けしているので

こないなぁという方は

別のメールアドレスで登録しなおしてみてください。