肥後・宝塚記念なのか?
超久々のUPです。。
なんとか仕事も落ち着き・・・いよいよ夏競馬!
ぢゃなくて、オレ・ゴルフシーズン開幕といきたいもんです。
そんな時に吉報?が
なにやらあの馬が、肥後に遠征しよるらしい。
もうかれこれ3年以上、馬体を併せことなく
また、かのの馬がこよなく愛する野球集団Gは、今年、世の多くを敵に回し(爆)
そう、かの馬とは薩摩の黒船
サツマクロフネ号
サツマックロフネ号
殺・真っ黒船(爆)
いやぁ久しぶりに燃えてきますよ![]()
今年の夏・ゴルフ頑張る宣言なワタシにとっては、この上ない競争相手
是が非でも先着すべく、そしてあの
ブラックレフティパッティング(どんなパットやねんww)に対抗すべき
カンダ~ラスペシャルニッサンR45に磨きを・・・・かけんでいいってか(-_-;)
しかしながらレースの舞台はウワサによるとGヒル競馬場
そう
あのデブインパクト号
やヤマシィゼファー号
のホーム
先輩僚馬・モウパイテイモウ号
(ひねりすぎ?)談によると・・・
もし黒ティなんか選択された日にぁ宝塚記念??
もはや肥後・ステイヤーズステークス
いやむしろ
肥後・中山大障害(爆)
なんにせよ、目標があるとやはり燃えます。
とりあえず一度、チェリー小倉南競馬場で単走ステップレースをハサもかな
の前に
マジR45どげんかせにゃ(T_T)
待ってるで、サツマックロフネ号
あいかわらず、毛ヅヤはよろしいようで(爆)
遅まきですが
昨日あたりから本格的に温かくなってきやした
いよいよシーズンインです
まずは桜花賞!!
レーヴがリタイヤで混沌モード・・・し、絞れん・・・(-"-;A
んじゃなくて・・・ゴルフごるふ
ま、競馬もクラシック戦線突入ではあるんですが
わたくしWebby 今年はゴルフ、がんばります
と思ってます
まずはやっぱラウンド数を増やしたい
この夏は、地元チェリー競馬場での午後スルーに
出来れば隔週くらいで出走したいす
求む!併せ馬希望
おそらく1万円前後かと・・・
次に調教方法
理想と現実・実態とのギャップ
そのギャップをある程度認めて固定したい
結果としてギア、特に長いモノの見直しは必要になるかも
またパターとグリーン周りにこだわりたい
失敗の経験は山ほどあるけど、生きてない
技術もあるけど、その場面での状況認識がボヤっとしてる
やはりパター、アプうまいヤツにはかなわないもんね
ほんでもって自己ベスト更新!
遅まきながら、今年の所信表明 (/ω\)
うー書いちまったぜ
元気でた! ・・・けど
君はスゲかったです
初めての馬場も、長距離移送も、そして苦い思い出の過去も乗り越えて
石油王・モハメド殿下率いるあのブルーの勝負服軍団・ゴドルフィンをも抑えて
その頂に立ったのです
祝!世界1・ヴィクトワールピサ号!!
鞍上デムーロは、君のお父さん・ネオユニバースとも一緒に戦いましたよね
去年の有馬を勝ったとき、デムーロは
『ネオが僕にくれたX’マスプレゼント』
そうコメントしてましたね
そのデムーロが走り終えた君のたくましいその首に
泣きじゃくるように抱きついてたウィナーズサークルでの画をみて
・・・うまく言えませんが・・・元気・・・でた
次は香港ですか? その後はロンシャンにリベンジですか?
デムーロはイク気マンマンみたいですけど(笑
まずは無事に帰ってこられることを
そんなこんなで・・・
んじゃぁこのブログの管理人はどーなんよ、と言われますと・・・(-。-)y-゜゜゜
復興競馬・肥後皐月賞(?)に出走すべく
カンダーラトレセンでの調教を、いつもの単走ながら徐々に強めてます(つもり)
先日の日曜日も
まぁいつものように相変わらずウダツの上がらん調教だったのですが
あまりにもウダツが上がらなさ過ぎだったので
ちと鏡でトップを確認・・・・
ウゲッ、なんかキショっ!
・左肩を入れてるんじゃなくって前に倒れこんでるよーな・・・
・シャフトクロスしたくないあまりに左手甲が伸びてコックがほどけてるよーな・・・
ジブンではヨカれと思ってやってるコトが
そのほとんどが、なんかアカン方向にいっちゃてるよーな挫折感
併せ馬の必要性を感じる今日この頃です(ノ_-。)
がんばれニッポン
先週末から、ワタシ的には・・・楽しいコトがたくさんありました。
でも
すんません、書けません。
※集まってくれた馬車馬のお3方には多謝です。
さっきも静岡で揺れて・・・
あと原発・・・
実は弟夫婦が関東圏に住んでまして
もし都合がとれるなら
とり越し苦労で全然構わないから
しばらくこっちに来ないか、と今日話しました。
『ありがと、けど、なんとか大丈夫だから』
と、仕事に行った模様です。
日本人はほんと、マジメで仕事熱心です。
あの阪神大震災の翌日、当時彼女王だった現妻王を
帰福のために徒歩で伊丹に連れていくさなか
ズタズタになった建物、高速道路
走ってるのは自衛隊車両ばかりなところに
スーツ着て、アタッシュケース持った方を何人も見かけました。
サラリーマンの性?
正直、こんな時に仕事か?
と思いましたが
逆にとらえると、この勤勉さ、まじめさで
我々の先輩は戦後や、このような大災害を乗り越えてきてきたんだ
とも思えます。
タフな民族なんです。
がんばれ日本!
ワタシはまず、献血に行ってきます。
引っ越してきて思うコト
う~ん・・・このアメブロとやら
見れば見るほどアチラコチラに意味不明な機能がまんさいみたい
ツィッターだのミクシィだのから切り出されたであろう
以前お世話になってたブログにはなかったサービスがいっぱい
今もコレ書きながら、ふと標準エディタのボタン欄見てると
『M★』やら、『おねだり』やら、『PACO』やら・・・・
『PACO』って何よ、だいたい
パコパコパコパコパコパコパコパコ・・・(以降3分程度の反復)
うっ
ではなさそうなコトはなんとなく理解
あ、そうそう
アメブロやってるメンバーが『アメンバー』ではないと?( °д°)
だって
某筑紫野な某色テロリストさんのアメンバーさん限定記事っての
アメブロ始めた人=アメンバーさん などと思ってるワタシ
もうね、やっとココまでたどり着いたかってな気持ちで
そりゃぁもう、ドキドキハァハァしながらクリックしたのに
(w_-;
金チャンはよ承認して![]()
先走り汁が・・・

