眠剤追加の結果。。 | 双極性障害2型 さーの日常

双極性障害2型 さーの日常

2012年夏うつで1ヶ月休職。診断名が双極性障害へ。
私の強い希望で急ぎ過ぎた復職は失敗。寛解期もありましたが、波あり谷あり。2016年間7月うつ再発の為、急遽退職。
現在は工場での派遣社員で。
病気の事、仕事の事、愛犬チワワのリリーのことなど気ままに書いています。

寝坊しました〜😂

(既にデエビゴ5服用に、デエビゴ2.5とデパス1.5を追加)


起きたら既に家を出る時間。

6時3分。

(アラームかけ忘れ💦)


先月から、休みの連絡はメール一本に変更になりました。

当日休みが多すぎて電話対応が大変と、派遣先企業からの申し出🤭


こんなことにしたら余計休む人増えるよ〜(ほら、ここにチュー



せっかくのお休みなので、中々タイミングが合わず先延ばしにしていた皮膚科受診をしてきました。


いつものアトピーと蕁麻疹。

に加えて、どうやら二枚爪みたいなので、

それもお薬をもらいました。


二枚爪の原因は、「何か指先をトントンするようなことしてる⁈」と聞かれ、

「ピアノ」

それから、仕事中手袋着用なので、それに負けているのが原因のようです。


どちらも仕方のないことなので、お薬と保湿で気長に治していきましょうということになりました。


仕事のゴム手袋は厄介で、

飲み薬を飲んでいないと(今回のように切らすと)、手のひらから甲からカイカイになります驚き


申請して綿の手袋を下に着用させて貰えば良いのですが、面倒臭いので。


どっちみちアトピーの為、薬を飲まないといけないので、薬を切らさなきゃ良いのですにっこり



それにしても、これまではゴム手袋で皮膚が負けるなんてことなかったのに。

ほぼ一日中装着なのと、汗が原因でしょうね。

以前は冷蔵庫の中での作業で汗をかくことはなかったから。


私、自分の汗にも軽いアレルギーがあるのです。

汗かきじゃないから良いものの、結構面倒な体質です。



さてと、お薬もらって帰りますかね。