金曜日はカレーの日☆ひき肉とキノコカレー | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

おはようございます看板持ち

今週の土曜は出勤です〜

疲れマックスなのでいかに楽して仕事をするか…


そして日曜にしわ寄せされる

家事と予定をどう分散させるか…


悩ましい土曜日です。

昼休みに野菜買いに行こうかなぁ…

でも昼休みぐらいダラダラしたい…






さてさて。
この間まとめ記事にしたばかりですが
毎週金曜日はカレーの日ということで
昨日もカレーつくりましたニコニコ


ひき肉とキノコカレー





​ひき肉 400g
しめじ 2袋
しいたけ 5枚ほど
たまねぎ 1玉
にんじん 1本
水 150ml
カレー粉 総重量✖️0.006の塩分量になるだけ
(今回は64gでした)






スター作り方スター

①野菜はみじん切り、キノコは食べやすいサイズに切る

②内釜にカレー粉以外全てイーン飛び出すハート

③計量してカレー粉の量を決めてイーン

自動 カレー キーマカレー










仕込み時に解凍せずにいれた私です真顔真顔真顔

まぁこんなんでもなんとかなるよねおいで




ちょっと塊が残ってましたが

ガシガシ崩して美味しく食べれましたニコニコ






手羽元の残り汁で作った煮卵をそえて飛び出すハート


ちょっと汁気とカレー粉が少ない気がしましたが

長男曰くキノコの味がしっかりして美味しい!

らしいですグラサングラサン


カレーの味がしっかりした方がいい方は

0.7とか0.8%の塩分量にしたらいいかもですね。



それではバイバイ