ホットクック常備菜☆ゴマドレごぼうサラダ | ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

ちゃちゃくろ@毎日ホットクック

フルタイムヘルプなしのワーママ歴10年目。
3人育児してます。楽、簡単、適当にをモットーに発信してます。

おはようございます看板持ち

今日は雨ですー悲しい


最近毎日ウォーキングに行けてたので

雨だとルーティン崩れてなんだかなぁ真顔



まぁ嘆いても仕方ないので

ガッツリヨガで体をほぐしたいと思います飛び出すハート








本日はこち


ゴマドレごぼうサラダ







スター材料スター

​ごぼう 2本
にんじん 2本
サラダ油 少量
胡麻ドレッシング 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
胡麻 好きなだけ



スター作り方スター

①ごぼうはささがきにして水にさらし、にんじんは細切りに。

手動 炒める 1分

③ボウル(内釜)に②と調味料を入れて和える







炒めたあとにあえるので

歯ごたえありのサラダになりました目がハート


ゴマドレとマヨネーズで和えてるので

子どもの大好きな味ですニコニコ



次女はごぼうの歯ごたえがありすぎて

人参しか食べてくれませんが泣き笑い


幼児向けには無水蒸しでやるのもいいかもですね飛び出すハート



それではバイバイ