糖尿病、コレステロール他の薬の処方と、

血糖値・HbA1c値の検査をしてもらいました。

 

 

HbA1c値は、

前回は7.5に上がってしまいましたが、

今回、6.5に下がっていました。

 

ムリのない範囲で、ちょこっと炭水化物を減らしただけなのに、

値がこんなに違うなんて…。

 

素直にうれしーッ😊

 

せっかく下がったのだから、上昇しないように気をつけよう…。

 

絶対、ムリのない範囲で。

 

 

 

 

また、糖尿とは無関係ですが、

 

 

乳ガンの定期検診で毎回、高値のLDHについて、

正常値より100以上高いし、少しずつ上がってきていることもあり、

どうしても気になるんです😫

と、(糖尿の)先生に訴え、詳しく検査をしてもらうことにしました。

 

本来なら、

乳ガンでかかっている医療機関でやってもらうことなのでしょうが、

そこでは、「気にしなくていい」と言うだけ。

 

でも、やっぱり不安だし、

こちらの先生に相談してみたところ、やってくれることに。

 

LDHは、高値の場合、

心臓・肝臓・骨格筋などの疾患のほか、転移性のガンも疑われるもの。

 

これはもう、‶調べなきゃ”でしょ!!

何で高いのか、ぜひ、原因を突き止めたい。

 

結果を聞くのは少し怖いけれど、

ずっと不安なままでいるよりはいい。

 

 

数年前にも、同じ検査をして詳しく調べてもらったのですが、

結局、はっきりとした原因はわからずでした。

 

 

今回は、何かわかるといいな…🤔