ビジネスには、しあわせと、リスペクトを♡ | ゆるゆる My dictionaryをつくろ♪

ゆるゆる My dictionaryをつくろ♪

学びの者です。
☟の学びや、読んだ本などの記録と、そこからのインスパイアを書き残しています。
・ゆるゆるブログ育成塾
・ワークライフスタイリスト®養成講座
・Self-Branding Lesson ...etc.

先日、こちらの本を読了しました📕



『安売りするな!「価値」を売れ!新版』

(藤村正宏 著)




読み終えて感じたことは、


「ビジネスには、

 しあわせと、リスペクトを♡」



ということでした☺️




新版として、改訂されている事もあり、

SNSのことも、たくさん書かれていて、

そして、ときに厳しさを感じるお言葉も、

綴られています。


「厳しさ」というと、排他的な感触がしますが、

そこにあるのは、

「ビジネスって、

 ほんとにおもしろいから、

 ほんとにたのしいから、

 ね、一緒に真剣にたのしもうよ」

というメッセージのように、

わたしには感じられました。



「ビジネス」と聞くと、

半ば自動的に「戦略」という言葉が

浮かんでくる方も多いかなと思いますが

もちろん、わたしもその1人で、

そのために、

ビジネスの本質からますます遠ざかって、

まがいものみたいなビジネスを、

ビジネスと思ってしまっていたかもしれない、

と思います。



しあわせと、リスペクトが

ビジネスの本質にあるなら、

わたしは、その世界を楽しめそうな気がして、

うれしくなったので、

ここに、ほんの記録として、

残しておきます☺️






ビジネス書からの、思いがけない“welcome”に感激中♡