ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・読者登録ありがとうございます♡

とても嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ受講した1dayセミナーでHSPのことをちゃんと知る機会があり、

 

そこからまたジワジワと

 

自分の気づきが出てきています。

 

 

 

HSPとは:

ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person

生まれつき、非常に感受性が強く敏感な気質を持った人だそうです。

 

 

 

晃帆さん・千歳さんの1dayセミナー受講しました。

 

 

 

 

 

 

設定変更をやっている方ではない方のセミナーだったのですが、

なぜかスーッと惹かれてポチっと申し込んでました♪

 

自分の感じやすい心、敏感な心、外側の刺激に影響受けやすいところ、

 

その場にいる人や場所の雰囲気を無意識に察知して合わせるところ等・・・

 

こういう気質をHSP気質と呼ぶことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくその言葉自体は知っていたけれど・・・

 

今回きちんと学ぶ機会があり

そのおかげで、今まではダメだと思っていたり、欠けている、

努力して頑張らないとと自分責めをしていた部分を

ただの事実として認められたんですね。

 

自分をまるっとそのまま受け止めれるようになった

そんな気がしています。

 

 

当日のセミナー受講ではなく、

 

私はアーカイブでの参加だったのですが、

 

お話を聞いているそばから安心感が増してきて、

これがとても不思議な感覚でした。

 

きっとセミナー主催者の晃帆さん・千歳さんのエネルギーに触れたからかな~と

自分では思っています。

 

 

 

 

 

 

 

自分の資質、素材、気質を知ったから、

 

だから私の人生はこんなだったのね・・・と嘆くのではなく、

 

そのせいにしたい訳でもなく、

 

そういう資質を持った私がいる」

 

事実はただそれだけ。

 

 

 

そんな風に今までは自分の弱点、欠点として見ていたものが、

 

新しい視点を得て、クルンを変わったんです。

 

「あぁこれは私の大切な才能なんだ。宝物なんだ」って♡

 

 

 

自分に対する視線、まなざしが

 

以前よりももっと優しくなったような気もしています笑

 

 

 

ノートをし続けてきて自分のことを少しずつ知って、理解して、

 

感じていること、考えていることが分かってきて

 

安心してこの場にいれるようになってきたけれど、

 

もっと自分に優しく一緒に楽しく過ごしていけそうな

 

そんな予感がしています♪