NEW 3/24 おひつじ座新月♡無料一斉ヒーリング
 3月23日(月) 22:00 受付締切

 

 

今日は一日お天気がよくて青空がきれいでした。

やっぱり青空だとスカッとしますニコ音符

 

さて、新型コロナウイルスが世界的な規模で大流行となり、不安な気持ちで過ごされている方も多いと思います。

 

専門家といわれる方々の意見も人によって様々ですし、また、テレビやネットなどでも沢山の情報が溢れているので、そういったものによっても不安に感じられる方もいますよね。

 

人は未知の物事には不安になるものなので、情報が欲しくなって調べてみるものの、色々な情報が飛び交っているので、余計に不安になってしまう・・・そんなサイクルに嵌ってしまっている方は、少し情報から離れてみるのも良いと思いますよハート

 

そして、ちょっと冷静になって自分の軸を取り戻しましょう。

不安や心配でいっぱいの時は、今の自分に意識がない状態になっていると思います。

イメージとしては体からぽわわ~んって、何かが半分くらい出ちゃっている感じでしょうかねおばけくんえーん

なので、出ちゃっている意識を肉体に戻してあげましょう。

 

ご家族や大切な方の心配をされている方は多いと思います。

不安でいっぱいの方も多いでしょう。

 

それほどに心配や不安だということは、その人があなたにとって、とても大切な人だということですよねハート

 

とても大切だから健やかであって欲しい。

見方を変えると、その想いから心配や不安が起きているということになります。

それは、あなたがその人を愛しているということです。

 

Image by  YUI OSHIMO on Pixabay

 

ここで一つワークをしてみましょう。

ポイントは頭で考えるのではなくて、身体で感じてみることです。

 

心配や不安な気持ちを否定する必要はありません。

そんなネガティブな気持ちも、あなたが感じている大切な感情です。

まずは、自分の中にそういった「不安や恐れがあるんだ」ということに気付いて、認めましょう。

 

マザー・テレサの言葉で「愛の反対は憎しみではなく無関心」というものがありますが、自分にとって、どうでもよいことには、そんな風に心配しないはずです。

大切な人だから心配になっている自分に気付いてみてください。

それは根底に愛があるからです。

 

それでは、頭で考えるのではなくて、体に意識を向けてみてください。

ハートへ意識を向けてみます。

あなたが「私のハートはここ」と感じる場所でOKです。

手を当ててみるのもよいかもしれません。

 

そうしたら、自分に伝えてあげて下さい。

「私は○○が凄く大切なんだね~ そうか、こんなに愛しているんだほっこりラブラブ」って。

その時に体の感覚を感じてみてください。

 

感じ方は人それぞれです。

胸が熱くなる、何かエネルギーが流れ出す感覚、気持ちが軽くなる、ふわっと楽になる、ハートがきゅん♡とする、暖かい気持ちになる、やる気が出る、体が軽くなる、優しい気持ちになる、ドキドキする、ワクワクしてくる、気持ちが晴れやかになる、色が思い浮かぶ、香りを感じる、涙が出てくる、安らぎを感じる、穏やかな気持ち、喜び、幸福感、安心感、包み込まれている気がする、体の内側が広がるような感覚、暖かさ、充足感、などなど感じ方は千差万別。

 

その感覚をじっくりと味わってください。

 

いま、あなたが感じている愛は、外側から与えられたものではなくて、あなた自身の内側にある愛なので、いつでも繋がることができます。

 

そして、その愛はずっとあなた自身の中にあったものです。

心配や不安でいっぱいだと思っていたけれど、同時に愛も一緒にありました。

ただ、愛ではなくて心配や不安にフォーカスしていたというだけのことです。

 

恐れや不安から行動するのではなく、愛や喜びで行動しましょうと言われますが、こうして自分のなかにある愛に繋がってみると、感覚的にどうしてなのかということが分かるのではないかなぁと思います。

 

心配や不安でピリピリしているのと満たされた感覚とでは、気持ちの余裕や視点も変わってくるので、同じ環境や状況であったとしても、また違った物事の捉え方が出来るようになります。

 

どんな世界で生きるのかは、その時の自分がフォーカスしている世界によりけりなので、自分で選ぶことができますよ。

 

体に意識を向けることで軸も自分へと戻ってきます。

頭で考えるのではなくて、身体で、五感で感じてみてください。

どんな感じがしますか。

 

Image by  YUI OSHIMO on Pixabay

 

あなたの世界の中心は、あなた自身です。

そしてあなたの中心には宇宙の愛の源泉があります。

あなたの中にある愛に触れて、それを思い出してみてくださいね。

 

今日はコロナに関連しての不安を例にしてみましたが、他のパターンにも応用できるので、よかったら色々と試してみてください。

 

 

必要とされている方へ届きますように♡

 

 

それでは

今日もありがとうございました。

またね~hi*sei

 

 

Love&Lightキラきゅんっ

メニュー / 期間限定メニュー / ご感想 / お問合せ / スケジュール / 今すぐメッセージ♡

 

~ お知らせ ~
【今月のおすすめ】
NEW 3/24 うお座新月☆無料一斉ヒーリング 準備中♡
 
【講習・講座】
 リクエストがございましたらお気軽にメール
 マンツーマンレッスンもOKです!!
 
メール返信メールが届きませんayaという方は

 

 -癒しと覚醒- aria sonito(アリア ソニート) こいけ ゆかり

 aria sonito こいけ ゆかり
 対面 11:00~20:00   

 skype/TEL 11:00~22:00(セッション開始最終)

 エネルギーワーク 24時間

 

 - 癒しと覚醒 ♡ aria sonito -  

 新潟県上越市大潟区潟町 -Jelly・Beans-

 

  → お問合せフォーム

  → ご予約フォーム

  → ご感想フォーム 

  - 専用フォームよりご感想をくださった方へお礼のヒーリングをお送りしています -