大好きな銭湯で倒れた話 | 五感セラピー®︎協会ブログ

五感セラピー®︎協会ブログ

五感を刺激して、頭と心と体を整える「五感セラピー®︎」

自分と向き合い
自分と深く繋がって
自分の人生を謳歌しよう♪



私は、しっかりしているとか

精神年齢が不明だとか言われますが…


実は、こうみえて


とにかく、ぶっ飛んでいる所があって。笑


色々なジャンルでネタになる事件がある。



{896E36BE-7590-4800-8257-85BA78040310}




昨日は、お友達とお酒を飲んだ後に

大好きな銭湯に行きました。



古い居酒屋さんで、美味しいご飯と
濃いハイボールを飲んで楽しい時間♬


そのあとは、るんるん気分のまま
大好きな銭湯へ!


近くの銭湯は、黒い色の天然温泉で

身体もぽかぽかになるので好きなんです(^^)



すきだから。


湯船にずっと浸かってました(^^)


そう、ずっと、浸かってたんです。。笑




身体が、ぽかぽかに温まり

眠くなってきたな〜と思ったら


次第に、目の前がどんどん真っ白に。


…あれ? 湯けむり??ではない。。笑



友達と話してたのに

友達さえ見えなくなって…


まずいと思った私は

脱衣所に向かおうと、移動しました。



クラクラしてきたので

このまま倒れなくてよかった〜!!


なんて思いながら、一安心_(:3 」∠)_



のはずが、時既に遅し。



記憶が飛んで、倒れてた。笑


_(:3 」∠)_





裸で倒れこむ私の隣では

友達が看病してくれて

常連のおばぁちゃんまで助けてくれて…


お陰様で、意識が戻りました。笑




「あんな所で倒れてちゃ親不孝者だよー!!」


って笑いながら
おばぁちゃんに優しい説教を受けました。


そして、

「1に睡眠、2に食事、3は温泉。」

と、教えてくれた。


でも、飲酒後のお風呂は気をつけないとね。笑



心配したんだから〜〜!!
って友達にも怒られて。笑


ごめんなさいでした。。




…しかしそれでも、


裸で気を失った自分が

面白すぎて…笑ってしまう私。


裸で気絶は、面白すぎる。

ネタがまた出来た。。。


なんて少し、楽しさまで感じる私。笑



大好きな銭湯で倒れるなんて
笑っちゃう( ´∀`)




そして、こんな自分も好きなんです♡笑




しっかりしている自分も。

精神年齢不明の自分も。


こんな間抜けな自分も好き(*^^*)



こんな馬鹿話をして

何が言いたいかと言うと、



人間誰にでも、
長所と欠点があって当たり前。



完璧な人なんて、この世にいません。


不完全で、不安定であってこそ

人なんです。




良い悪い関係なく

どんな自分でも
誰よりも、大好きでいてほしい。



どんな自分でも、自分なんです。


どんな自分でも、とにかく味方でいよう。



こうして自分を
全肯定してあげると


全てが幸せです(o^^o)



これが伝えたかった事でした。笑


………………




すごく心配して、助けてくれた

友達と知らないおばぁちゃん。


周りの方も声をかけてくれました。

 
本当に、ありがとう。


なんて言うか…感動しちゃった!!



人って優しくて温かいなぁ。


って感謝の気持ちでほっこり(*^^*)



全てひっくるめて
いい経験をしました。笑


そして、自分の間抜けさに

今日も思い出し笑いをするのでした♡笑



【快眠リラクゼーションサロン GOKAN 】
10:00~20:00 (最終受付) / 不定休

【サロンご予約】
※満員につきご新規、平日の予約受付は4月以降です。
ご新規の土日予約は、5月以降お取りします。

予約フォームはこちら

【五感セラピー スクール生募集】
•ストレスケアの技術を学びたい

•癒しのプロフェッショナルになりたい
•五感セラピストになりたい方