ご卒業おめでとうございます。 | 秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田市の学習塾です。
受験指導は高校受験のみですが、小4~小6の子たちへの学習指導も行っています。

こんばんは、草島です。

 


中3生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

 

3年間、いろんなことがあったと思います。

 

楽しい思いが強くて卒業が寂しいという人。

 

辛い思いが強くてようやく解放されるという気持ちの人。

 

実感がわかなくてよくわからない気持ちにいる人。

 

合格発表を控えている人はそれどころじゃない!って人もいるか。

 

人それぞれでしょうけど、

 

中学生をもう一度やることはもうないので、今の感情をかみしめてほしいなと思います。

 

 

 

 

私はというと、木曜の小学生の対応が終わってから急激な体調不良。

 

昨日は久々に丸1日寝てました。寝ては起き、寝ては起き。

 

おかげでスッキリ今日は動けています。

 

不思議なもので、この金土日で何か申告を確定する予定だったのですが、心の声が体調に出たのでしょうか。苦笑