最後まで頑張りぬいた受験生へ。 | 秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田TOP進学塾手形校~くさじまのブログ~【秋田市の学習塾】

秋田市の学習塾です。
受験指導は高校受験のみですが、小4~小6の子たちへの学習指導も行っています。

こんばんは、草島です。

 

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

今日は公立の2次募集の発表日でしたね。

 

周りの子たちが制服採寸でウキウキしたり、教科書販売、高校からの課題にグダグダ言う中、

 

最後の最後まで頑張り続けたこと、いつか必ず活きてくると思います。

 

有難いことに今回私たちは1次で全員決まったわけですが、それがずっと続くかどうかはわかりません。

(もちろん目指しますよ。)

 

また、私自身、大学受験は前期失敗し、後期試験でギリギリまで決まらなかった経験があります。

 

だから、不安とか、悔しさとか、折れそうになる気持ちとか、分かっているつもりです。

 

今日まで続いた受験生、繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした。

 

 

というわけで、今年度の振り返りをせずにここまで来ましたが、週末は先日卒塾していった子たちのことを書こうかなと思ってます。

 

え?今日?

 

…今日は、明日の授業物がまだ決めきれなくて、そっちに時間を使わせてください。

 

地理にしようかな…順当に明治時代にしようかな…

 

入試使おうかな、どうしようかな。

 

やはり新しいものを考えるのは楽しい。

 

 

では、今日はこの辺で。