人生是一言~人の行かぬ裏道にゴミの山~ | 競馬を10倍楽しむ!!競馬記者

競馬を10倍楽しむ!!競馬記者

競馬の魅力を発信していく競馬記者のブログです!
競馬を今以上に「おもしろい!」
と思ってもらえるようなネタやイベント情報を発信していきます。

競馬には夢があるんですよ!ロマンがあるんですよ!
ギャンブルだけでは語れないドラマがそこにはある!!

このコーナーでは、自分の人生において影響を与えた言葉を紹介していきます


人の行かぬ裏道にゴミの山










これは株やFXなどをやる人ならなじみのある言葉だと思います








先週は、花の山でしたが、今回はゴミ???








というのも株というのは、多くの人がたくさん買ってこそ初めて株価に変化が起きるもの








ということは大多数がこれから買うであろう株を買わないといけない








つまりみんなと逆のことをやると、どんどん急落し、大変なことになるのだ




(大金を持っているなら実際は話は別だがw)






なので、普遍性がよいのか、独立性が良いのかは取り組む物事によって異なるのだ







鈴木祥太
Twitter @SS_Meiji



iPhoneからの投稿