[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記

東京*自由が丘を拠点に、色で笑顔の種まきしています♪
虹色の学校講師として虹のしずく®カラーセラピスト養成講座を開講。
カフェ、各イベントにも出張しパーソナルカラー診断やカラーセラピーを行っています。


テーマ:

先日「トータルパーソナルコース」

受けられたお客様から

嬉しい感想が届きました。

 

このコースは、

 

1.パーソナルカラー診断

2.パーソナルヘアカラー診断

3.カラーセラピー

 

の3つがセットになっていて、

 

外側…人から見える自分

内側…心の内側、本質的な部分

 

を、色をきっかけにしっかり見直し気づくことで

今後に繋げていけるものです。

 

いただいた感想を

許可を得てご紹介させていただきます。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*


先日はありがとうございました。

お伺いしてから、まだ1週間くらいですがカラーセラピーを受けて気持ちがすっーと楽になりました。


私のカラーがオレンジで人が好きだからストレスがたまりますと聞いて、納得した部分がありました。

今年はイエローだから、わがままや自己主張の年とのことでした。

先週は仕事はお休みでしたので、カラーセラピーの後は1週間しか働いていませんが精神的に楽に働けました。

今まであれもこれも一人でやろうとしていた部分がありましたが、こういうことをやりたいけど一人じゃ無理なんだよねと言ってみたら、私がやりますからまかせて下さいという人がまわりにたくさんいました。

たまたま持っていたパーソナルカラーのベストカラーのブラウスを着てみると、とてもいい感じで、眉毛を書くのを忘れて出勤したりしました。

なかなか楽しい1週間でした。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

カラーセラピーで選ばれた色から

「何でも一人で抱え込んでいませんか?」

というメッセージをお伝えしたところ、

早速行動に移されたようです。

 

無理しないで甘えると

喜んで手を貸してくださる方がいらして…

 

素敵な環境でお仕事をされていたのですね。

 

カラーセラピーでは、こうして

なんとなく気づかずにいたことに気づけたりします。

 

パーソナルカラー診断でも

ひとから見た自分の魅力を発見できたり

 

それから、似合う色を使うと

メイクが薄くてもよくなるので、

 

眉毛を描くのを忘れちゃったり…ハート

 

お気持ちがわかるので、

ふふっと、笑ってしましましたほっこり

 

カラーセラピーも

パーソナルカラー診断も

 

ちょっと自信をなくしていたり

迷っているとき、

 

大事な何かに気づくきっかけが

見つかると思いますよ。

 

ぜひ、お気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

 

パソコン私のHPはこちら
 


にほんブログ村


にほんブログ村

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、3つのメニューを日を分けて
 


①パーソナルカラー診断

    ↓

②ショッピング同行

    ↓

③パーソナルヘアカラー診断

 

 

という順番でご利用いただいたお客様から

 

嬉しいお声が届きましたので


許可を得て紹介させていただきます。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

翔子さん、こんばんは。
先日見ていただいたヘアカラーですが、早速美容院で染めてもらう時に伝え、いつものアッシュ+パープルに加えピンクを入れて染めてもらいましたラブラブ
染めて1週間で、いつもだとイエローベースの茶髪になってしまうところ、落ち着いた茶色に落ちついてくれ、嬉しくてメールさせてもらいましたほっこりラブラブ
見ていただいて本当に良かったです‼️

ありがとうございましたキラキラ
翔子さんに色を見てもらってから、お買い物も楽しくなりました♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

綺麗な色に染まってもすぐに

黄色みが出てきてしまうというお悩みでしたので、

 

どうしたらカバーできるのか

似合う色みの範囲で考えて

アドバイスをさせていただいたところ

 

このように大成功の結果となったそうで、

自分のことのように嬉しいです。

 

本当に、大感激音譜

 

後からこういった感想を伺えると

励みになりますので、

 

皆さんどんどんお願いしま~す(笑)


N様、ありがとうございますドキドキ

 

 

パソコン私のHPはこちら
 


にほんブログ村


にほんブログ村

ペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒸し暑い日が続いたと思ったら、
このところは涼しい日が続き
体調管理が大変ですね。

さて、カラーセラピーのクライアントさんから
嬉しいメールが届きましたので
許可を得て載せさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しょうこ先生

先日は長時間お世話になりました。
セラピーを受けてから少しずつモヤモヤしたものが取れそうな、腑に落ちたような不思議な感覚でおります。
やっと知りたかったところにたどり着いた気もしております。

オレンジ特有の(笑)意味を知り繋がってきたからでしょうか、妙に気持ちが落ち着いてきて、明るい感じでドキドキしています。

ブルーに惹かれてしまう事、気なりつつ気分により手を出せないオレンジとの関係もわかりました。
先生のおっしゃるとおり私はオレンジ体質がかなり強いのだと思います。
それを100%出してしまうとウザったく、面倒な人間になると私自身どこかで分かっていて、そのバランスをとる為に無意識にブルーに手を出しているのではないかと。
選んだカラーだけではなく、選ばなかったカラーの意味も知ることでバランスをとる事が私には必要なんだと思いました。

過去は振り返りたくはありませんが、モヤモヤは解消したいので、次回は確認したいことをメモにし伺います。
すぐにでも伺いたいのですが、もうしばらく小さい変化を感じつつ自分に向き合ってみます。
そう、初めて“自分と向き合う”気持ちの持って行き方もやっと分かってきました。

またセラピーを受けた直後から小さい変化が続いており、本当に顔を上げることができそうです。
少しずつですが。。

長文で申し訳ございません。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


M

・・・・・・・・・・・・・・・

こういった後日の感想がいただけるのは、
とても嬉しいことで、私にも励みになります。

本当にありがとうございます。

自分が生まれ持った色、
そして、選ぶ色からわかる今の深層心理・・・

色から、今現在の問題点と解決策、
過去の自分が作った原因などに気付き、

もやもやが晴れ動き出す感じ…

カラーセラピーはそんな風に
明るく背中を押してくれるもの。

次はどんな色を選ばれるのか・・・
またお話を聞けるのを楽しみにしています。





パソコン私のHPはこちら


にほんブログ村


にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。