先日九品仏浄真寺にあったブッダのお言葉

『松明(たいまつ)から多くの火をとっても
松明は元のままであるように
幸福はいくら人へ分けあっても
減らないものである』

今朝はこちらをシェアします。


さて、2019年11月10日(日)

今日のカラーは「インディゴブルー」

藍色。深い青色。

この色が示すのは、ドメスティックなところ。
家族。自国。

今日は、天皇、皇后両陛下の即位パレードが行われますね。
日本国民にとって必然的に自国を見つめる日となりそうです。

そして、今日は『ハンドクリームの日』なんだとか。

『11(いい)10(ten=手)の日』なるほどです。

ハンドクリームには毎日お世話になっていますが、今日は特に自分の手に感謝を込めながら塗り塗りしようと思います。

皆さま素敵な日曜日をお過ごしくださいますように。