こちらは去年のクリスマスシーズンに

いただいたポインセチアつながるうさぎ


{541D7E24-A77E-4C79-9F59-3B5ADE2CD05E}



いただいた時はもちろん

赤い葉が付いていましたが、


育つにつれ赤い葉は落ちていって、

緑の葉が増えていきました。


その後は、秋が来たら紅葉するように

赤くなるものなのかな…


と想像していたら、

ちっともその気配が見られないので

調べてみると、ポインセチアを赤くするには


まだ暑い季節に黒い袋などで

光を遮断したりする必要があるのだそうで。


そんな手間を掛けて

栽培されているものだったのですねカナヘイ!?


そんなわけで、うちのポインセチアは

緑色です(もはや葉も小さくてポインセチアに見えないかもあんぐりうさぎ)


赤は暖かさと元気をくれますが、

緑色はやっぱり癒されますてへぺろうさぎ



さて、いよいよ明日には

引きこもりから解放されますカナヘイうさぎ


皆さま、お身体に気を付けて

どうぞ素敵なクリスマスを⭐️🎄