東京吹奏楽団Chiakiさん

コラボコンサートに行ってきました。


テーマが「親子で楽しむ吹奏楽」ということで

主に子どもたちが楽しめるような内容だったのですが、

そこでみんなで「アンパンマンマーチ」を歌うコーナーがありました。


この曲、初めて歌ったのですが、

その詩に心をぐっとを動かされウルウルきてしまいました。


<一部抜粋>
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。


子どもの頃は、生きる喜びなんて言われてもよくわからなかったですが、

子どもの頃に触れる言葉って大事ですよね。


今日のコンサートは、ChiakiさんがMCをされ、

自身の「ごぼうのうた」を歌い、

Chiakiさん作のイラストを使っての紙芝居朗読…。


なんでもできちゃうChiakiさんを改めて尊敬するのでした。


写真は、アンパンマン…じゃなくって、

Chiakiさんとユニットを組むインディさん。

子どもたちから大人気(^.^)




中学生の頃に吹奏楽部でフルートを担当していた私、


今日は「音楽っていいなぁ~。」って、心から思いましたラブラブ



パソコン私のHPはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 生活関連系資格へ
にほんブログ村


ペタしてね