先週、夏休みで青森へ行った来たのを

写真だけでもサクッとアップしておこうと思います。


今年も、姪っ子ちゃんたち含む7人での旅行です。


私は、青森は初めてです。



新青森駅は、空港のような印象の、立派な建物です。
[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記



青森駅は、味のあるいい雰囲気の駅。

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記



浅虫温泉駅近くの景色

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記



宿の窓からは、陸奥湾の景色。

素晴らしい雲が見られました。
[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記




青森は、今が紫陽花の見ごろでした。

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記



青龍寺の昭和大仏様。

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記




わたしたちは、ねぶた祭りが終わった翌日に到着したので、

こちらは飾られているねぶたです。


1体作るのに2千万円以上かかるそうですよ。

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記



ロープウェイで八甲田頂上へ。


高所恐怖症のわたしには

ロープウェイに乗る時間は、びくびくの長い時間です。

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記



標高1,324mの景色は、目の前が雲。

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記




三内丸山遺跡へ。


現在も発掘が続けられています。


[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記


[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記



新幹線に乗る前に出会った、大間のまぐろヾ(@°▽°@)ノ


人生初!!!


みんなで一つずつ味わいました音譜

[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記


最後は駅弁で、旅の終了です。


[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記


お天気にも恵まれて、

楽しい夏休みの旅でした。


ご覧いただきありがとうございました(。-人-。)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 生活関連系資格へ
にほんブログ村


ペタしてね