カラーリストの色いろ日記


先週、土曜日の午後、渋谷。


友人に招かれ、あるイベントPartyに参加してきました。



そのイベントは、“Smile Rock again”


以下、友人のお知らせから抜粋・・・


1994年 CLUBKINGから出版された小林昭写真集
あの伝説の”SMILE ROCK”から18年。
そして今だからこその SMILE ROCK AGAIN
"SMILE ROCK Ride" 写真集が出版される。
そこで"SMILE ROCK Ride”の発売を記念して
CLUB KING×NEIGHBORHOOD×HOTBIKE JAPANの
コラボレーションによるアートショー
“SMILE ROCK AGAIN” が開催される。
1969年ウエストコーストの世界と
モーターサイクル・カルチャーの世界が
渋谷に出現するようだ。

2/18 sat まで
会場:ディクショナリー倶楽部 
2/11 sat にはpartyもあるそう。
詳しくは下記サイトにてCheck it up !

HOTBIKE

CLUBKING

NEIGHBORHOOD


というわけで、


バイク好きの方々が集まるイベントゆえ、


私はちょっと異色かなと思いつつ、


なんだか楽しそうなので行ってきましたニコニコ



エントランスはこんな感じ。


カラーリストの色いろ日記


カラーリストの色いろ日記


カラーリストの色いろ日記



ヴィンテージバイク好きの人には


とても堪らないバイクのようです。


かっこいいということだけは私にもわかります(笑)


カラーリストの色いろ日記



小林昭さんが1960年代に撮られた写真の展示。


カラーリストの色いろ日記



右は40年以上も前に発売されていたバイク雑誌。


昭さんの写真が満載で、


この世界に憧れる人のバイブル的なものらしいです。


左は昭さんの写真集「P.O.P」 を開きながら、

この時代のアメリカを熱く語ってくださっている方。

私も持っている写真集の解説を聞けてラッキーでした。


カラーリストの色いろ日記



この日は、対談が行われました。


右でマイクを持っている方が小林昭さん。


かっこいいです。


普段もやさしくてフレンドリーで気さくな人。


友人の旦那さんでありながら、


出会ってから10年以上、私はずっとファンの一人ですニコニコ


カラーリストの色いろ日記


ご夫妻の愛犬。ウェルシュテリアです。


しばらくぶりにあったら、

飛びかかってこないしだいぶ大人になっていました。


対談の間、ずっと大人しく抱っこされててくれた。

かわいいなあ。

カラーリストの色いろ日記


正直、私の読者さんにこのようなバイクの世界が好きな方が


いらっしゃるかどうかはわかりませんが、(笑)


興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。


2/18(土)まで開催しています。

>Smile Rock again

http://www.clubking.com/smilerock/index.html