つい先ほど見ていたニュース番組で、


イチゴ狩りをたのしむ子どもにインタビュー。


「イチゴ・・・おいしい?」


すると


「甘くておいしい~けど、酸っぱいのもあって・・・たのしい~。」


と、満面の笑顔。


う~~ん。そうなんですよね~


甘いのは確かに美味しいし、シアワセ。


でも、中には酸っぱいのがある。


でもそれが、甘いイチゴを食べた時の幸福感を増幅するわけですよね。


詩人で色彩の世界でも有名なゲーテは


「虹が10分も見えていたら、もう見る人はいなくなるだろう」


という言葉を遺しました。


幸せの象徴で、見ることができたら誰もが幸せを感じる虹。


でも、いつもいつも空に虹が見られるとしたら・・・


ありがたみも何も、なくなってしまいます。


それに、

虹が見られるのは、雨上がり。


雨上がりの水滴が虹をつくります。


雨が降らないと見られません・・・。


美しい富士山だって、曇っている日は見えないから、


晴れた日をありがたく感じる。


人生だってきっとそう・・・・・・。ねニコニコ


酸っぱいイチゴを楽しめたらいいですね。


小学生の男の子の素直なことばが、


幸せについて考える時間をくれましたラブラブ



宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫


東京・自由が丘で、色彩心理に関する養成講座を開講しています音譜


カラーリストの色いろ日記


心ときめくスワロフスキーのカラーセラピー

「虹のしずく」のカラーセラピストになるための、

「色彩心理アドバイザー養成講座」(3日間)、


22色の意味をめいっぱい学ぶ

「色彩心理マイスター養成講座」(1日)を開講しています。


こちらの記事HP をどうぞご覧ください。


まずはアメブロメッセージまたは手紙メール から
お問合せください('-^*)/