昨日、チャヤテテさんでのおはなし。


2年前、チャヤテテさんで行ったパーソナルカラー診断を

会社の同僚4名というグループで

受けてくださった方のうちのお二人が

カラーセラピーを受けにいらしてくださました。


注※パーソナルカラー診断=似合う色診断

   カラーセラピー=選ぶ色から心の状態を見ます。



カラーセラピーが終了してから片づけの時間に、

少しお話をしてくださいました。


その方が以前にパーソナルカラー診断を予約された時には、

実は4人はそれほどいい関係というわけではなかったそう。


パーソナルカラーは、似合う色の基本がフォーシーズンで

春・夏・秋・冬 の4タイプに分けられるのですが、

診断の結果、この4名の方、全員がそれぞれのシーズンだったのです。


これがすごく腑に落ちたそうなのです。

4名揃うと四季の色が揃うというのも、納得だったそう。


その後は、

「みんなそれぞれ違っていて当たり前なんだ。違っているからいいんだ。」

という気づきが皆さんに起こり、


それぞれが、お互いを認め合うようになったというのです。


そして、仲良しグループの絆が深まり、

4人の中で会社を退職されていく人がいても、

「会」を結成するほどずっといい関係が続いているそうなのです。


そして私に、

「先生のおかげなんです。」と。


「あのパーソナルカラー診断の日から変わったんです。

4人はすごくいい関係になった。」と言って、


あれからずっとわたし、、、

皆さんに感謝されていたのだそうです。



こんなに嬉しいことって・・・


感激で泣きそうでした。


ご褒美をいただいたと思っています。


思い出すだけで、心がじんわりあったかくなります。


こんなにいい思いをさせてもらえるなんて。。。


これからも、誰かの笑顔のお手伝いができるよう

私にできることを心をこめて誠意をもって。


ありがとうございますドキドキ



カラーリストの色いろ日記
いつもの緑道・・・昨日の景色。

宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫


東京・自由が丘で、色彩心理に関する養成講座を開講しています音譜


カラーリストの色いろ日記


心ときめくスワロフスキーのカラーセラピー

「虹のしずく」のカラーセラピストになるための、

「色彩心理アドバイザー養成講座」(3日間)、


22色の意味をめいっぱい学ぶ

「色彩心理マイスター養成講座」(1日)を開講しています。


こちらの記事HP をどうぞご覧ください。


まずはアメブロメッセージまたは手紙メール から
お問合せください('-^*)/