カラーリストの色いろ日記


最近、私の周りにはオレンジ色が気になる人や、

話していて「オレンジ色っぽい」と感じる方が多いです。


オレンジ色は、ストレスを溜めている時に選びやすいですが、


「感情を隠している」「言いたいこと溜めこんでいる」

「ショックなことがあった」「心が傷ついている」


そんな状態を思い当たる方が多いです。


それから、

「みんなでわいわい楽しみたい」

「自分の使命や役割を探している」


そんな現在の感情を楽しんでいる方。


それから、カラダでは、オレンジ色


小腸、大腸、肝臓の消化器官や、

腎臓のあるお腹のあたりです。


そのあたりの内臓の調子の悪さや、

腰痛で悩んでいる方も多いのです。


気になる色で、隠れた感情に気づくこともできれば、

そうやって体調を知ることもできます。


プライベートでも、色の質問をよく受けますが、

実際自分でも、日々、色に助けられています。


色は宇宙のようにきりがなく、

一生学び続けるのだろうと思います虹


とにかく、色の学びは一生もの。

私自身が、色によって自分を取り戻した人。


たくさんの迷える方に、そして、

ご家族に迷える方がいらっしゃる人に、

色を学んでほしいなぁ~。


と、心から思っています。


という思いを、溜めこまず言葉にしてみました(^▽^;)


「溜めこむ」はオレンジ

「言葉にする」はブルー


この2色は、補色(反対色)の関係。


補色同士は、補いあう関係。


・・・いけないいけない、夜中に語りだしちゃった(^o^;)


明日も朝から授業です。


この辺で、おやすみなさいです星空



宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫


東京・自由が丘で、色彩心理に関する養成講座を開講しています音譜


カラーリストの色いろ日記


心ときめくスワロフスキーのカラーセラピー

「虹のしずく」のカラーセラピストになるための、

「色彩心理アドバイザー養成講座」(3日間)、


22色の意味をめいっぱい学ぶ

「色彩心理マイスター養成講座」(1日)を開講しています。


こちらの記事HP をどうぞご覧ください。


まずはアメブロメッセージまたは手紙メール から
お問合せください('-^*)/