何度行っても好きな街、

鎌倉で秋の一日を過ごしてきました秋


今日は、北鎌倉駅で下車して、

お気に入りのお店、笹の葉 にてお昼ご飯。


ちょっと出遅れて、並んでしまいましたが、

その間、お店前の自然を堪能。


既にちょっぴり紅葉している葉っぱがありましたもみじ


カラーリストの色いろ日記


肉・魚類一切なしの、玄米菜食のご飯。

ここの食事が本当に気に入ってます。

カラーリストの色いろ日記


食べ終えて道路へ出ると、いきなり目の前から

小島よしおさんが自転車で登場(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


お仲間とサイクリング中だったようです(笑)


食後のコーヒーは、この近くの東慶寺にある

こちらもお気に入り、喫茶吉野さん で。

カラーリストの色いろ日記


爽やかな秋晴れ。

あまりに気持ちがいいので、鎌倉駅方面へ歩いて山を越えることにしました。


カラーリストの色いろ日記


一昨日通過したあのすごい台風のために、

足元は折れた枝や葉だらけ。


根っこから抜けたり折れたりした大きな樹に、

途中いくつも会いました。


1時間ほど歩いて、鎌倉駅近くまで到着。


「ほたるのこみち」 という可愛い喫茶店でお茶をしました。


カラーリストの色いろ日記

テーブル席ひと席とカウンターが数席のみのちっちゃなお店。

明るいマダムがいらっしゃいます。


プルーンのケーキ・・・ドライではなく生のプルーンがぎっしりで、

すごく美味しかったです。


紅茶は、現在は日本で販売されていない

イギリスのウィタード社のものが!!


個人輸入されているそうで感激ですニコニコ

マダムと話が弾むたのしいお店。

また行きたいな~音譜



この近くの「鎌倉はちみつ園」 さんにて、

「かぼちゃのはちみつ」を買ってきました。


お店で売っていたコースターが可愛かったので、一緒に購入ラブラブ!

オーナーの奥さんが作っていらっしゃるそうです。


ショップ袋も可愛いラブラブ


カラーリストの色いろ日記



といったところで、鎌倉散歩写真集終了です。


下は、途中出逢ったリスさんりす


地元の方は、植木を荒らされたりして困っていらっしゃると聞きますが、

見た目は愛くるしい動物ですよね目


カラーリストの色いろ日記