以前に、私の小さなチラシにご縁を感じてくださって、

カラーセラピーを受けてくださった方。


「私、もしかしたら前世でこの方に助けられたことがあるような・・・?」

と、懐かしいような感情を持った方。


その後も、偶然にお会いしたり、

何かとご縁の繋がりを感じているから不思議です。


雰囲気があってとても素敵な方なのですが、

彼女が、大切なご友人おふたりに、カラーセラピーをご紹介くださいました。


今日お会いするのが楽しみでした。

そして、お会いして納得。

素敵な方のお友達は、やはり素敵ですニコニコ


このお二人が、セラピー中それぞれに、

チャヤテテさんの紅茶で深い安心感のこもったため息をもらされました。


今日の気づき。

チャヤテテさんのお店と紅茶は、やはりホッと癒しを与えてくれます。


こういうお店、他に探そうったって、ないです。


みなさん、ぜひ寄ってみてくださいね。
>>桜新町の紅茶店チャヤテテさんHPはこちら

それから、今日は夕方から私、まったく違う顔になりました。


私は、商店街のど真ん中で育ったのですが、
その商店街で毎年恒例の催しがありまして。

各商店が総動員で、商店街に夜店をずらりと出店するのです。

子供のころから私も、
たこ焼き、焼きそばなどの材料の仕込み、
もちろん売り子も手伝ってきました。

で、今年もその日がやってきまして。
今日は、午後からはTシャツに着替え、
スーパーボールすくいのお店のねえちゃんに変身!

これが、カラーセラピストをしていると面白いです。
それぞれの子供たちが狙いをつけるボールの色の傾向から
勝手に心を読み解いたりできます(笑)
すくうときに性格がでるのも面白い!

のーんびりマイペースでひとつずつすくう子、
バーンと5個ぐらい狙う子、
技を駆使していくつもいくつもすくう子・・・

実際、ボールの入った大きな桶のまわりは
例年通り常に子供たちで埋め尽くされていて、
よくそんなふうに観察する余裕があったなぁ
と思うくらい大忙しでしたが(;´▽`A``

小さな小さな折りたたみ椅子に4時間座りっぱなしで、
正直身体は疲れていますが、
あとから思えば、なんでもいい経験になるものです。

今日は雨が降らずによかったです音譜



宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石紫


東京・自由が丘で、色彩心理に関する養成講座を開講しています音譜


カラーリストの色いろ日記


心ときめくスワロフスキーのカラーセラピー

「虹のしずく」のカラーセラピストになるための、

「色彩心理アドバイザー養成講座」(3日間)、


22色の意味をめいっぱい学ぶ

「色彩心理マイスター養成講座」(1日)を開講しています。


こちらの記事HP をどうぞご覧ください。


まずはアメブロメッセージまたは手紙メール から
お問合せください('-^*)/