このところ、谷川俊太郎さんのお名前を

耳にする機会が何度かあり、

気になっていたところ、詩集を見つけて買いました。


きれいな装丁が気になるこの本、

萌黄色と黄色が印象的で、

今の私の心と自然とつながりました。


すこやかにおだやかにしなやかに/谷川 俊太郎

¥1,050
Amazon.co.jp

帰宅して、ページをめくると、

最初の詩が目に飛び込んできました。


タイトルは、「こころの色」。

・・・! 驚きを隠せず。


私は、きっとこの詩に呼ばれたんだ。。。



「こころの色」


私がなにを思ってきたか


それがいまの私をつくっている


あなたがなにを考えてきたか


それがいまのあなたそのもの



世界はみんなのこころで決まる


世界はみんなのこころで変わる



あかんぼうのこころは白紙


大きくなると色にそまる


私のこころはどんな色?


きれいな色にこころをそめたい



きれいな色ならきっと幸せ


すきとおっていればもっと幸せ





カラーリストの色いろ日記