昨日、おかめうどんのことを書いたら、
神戸と京都から、なんと、「知らない」という声が聞こえてきました(ノ゚ο゚)ノ

調べてみたところ、どうやら「おかめうどん」は東京近郊限定の食べ物みたい。

そういえば、先月、京都にある虹色の学校本部へ行ったときに、
お土産で、亀屋万年堂の「ナボナ」を買って行ったんです。

「ナボナは関西方面では知られていない」という噂を聞いたことがあったので、
確かめてみるのにちょうどいいかと(´0ノ`*)

そうしたら・・・、本当に誰も知ってる人がいなかった( ̄Д ̄;;

子どもの頃、王貞治さんがCMで、
「ナボナはお菓子のホームラン王です」
って、言っていた。

それを見て育ったし、日本人なら誰もが知っていると思ってたから、
噂に聞いていたとはいえ、本当にビックリ(^▽^;)

日本各地に、こういった「隠れ地域限定」なものって、
きっとたっくさんあるんでしょうねヘ(・o・Ξ・o・)ヘ