東京は、雪は降らないまでも、

寒ーい寒ーい日が続いています。


カラダが冷えてしかたないので、

今日はお蕎麦屋さんでうどんを食べることにしました。


注文したのは、「おかめうどん」。


カラーリストの色いろ日記

私は、子どもの頃から、

この「おかめうどん」という食べものが好きなのです。


なぜなのか、理由も考えたことがありませんでしたが。


でも、さっきふと気づきました。


それは、お蕎麦屋さんのメニューの中で、

この「おかめうどん」だけは、

なんだか彩りがカラフルだということ。


うん。きっとそう。


ひとつ謎が解けましたニコニコ


そういえば、気になっていた名前の由来。


今から調べてみますひらめき電球


ペタしてね


[カラーセラピー] ブログ村キーワード