自分以外の人との縁があって、

はじめて自分が存在し、

人生があるのだと、

深く深く感じる一日。


暑ーい一日。

電車の中で涼む時、

ホッとするお茶の時間、

そんなことを考えて、

しみじみこの幸せをかみ締めています。


さて、今日は、

前回ワイワイとパーソナルカラー診断を受けてくださった、

さらにそのご友人お二人の診断会でした。

>前回の記事はこちら


マンツーマンで受けるパーソナルカラー診断は

自身のイメージアップについてじっくり見つめることができ、

それはもちろんたのしいものですが、

私はこの、みんなでワイワイと受けていただくスタイルがとても好きです。


自分以外の人のタイプが見られるので、

クリアな色で生き生きとされるタイプの方、

逆にくすんだ落ち着いた色合いでによって、

グッとおしゃれな雰囲気になる方、など

その違いを楽しむことができます。


それによって、

パーソナルカラーというものの理解がより深まります。


今日のお二人の方も、

まったくタイプの違う、

クリアな色が得意のスプリングさんと

ソフトで落ち着いた色がお似合いのオータムさん。


それを、先日診断を終えたそのご友人のサマーさんが

また違う変化に驚いていただき。


また、みなさんリアクションのよい方ばかりで、

こちらは何も言わなくても理解し盛り上げていただいて。

前回同様、逆に楽しませていただいた感じです(笑)


メイクを終えると、本当に輝きが増して、

みなさん薄いメイクでも内側からキラキラして見えます。


パーソナルカラー診断は、

その方の魅力をアップする色をみつける、

外側のイメージアップに使うものではありますが、

パーソナルカラー診断も、心(内側)を元気にする

カラーセラピーだと思うのです。

美しくなって喜んでいただくことで、

こちらも癒されてしまうのですから、本当にありがたいです(笑)


今日も、本当に楽しい時間をありがとうございました。

ぜひみなさままたお会いしたいです。

これからも仲良く、ますます友情を深めてくださいマセ音譜