先週末は、京都にいました。

もう、1ヶ月前の出来事のよう。。。

不思議な感覚です。


京都2日目、勉強会終了後、

烏丸御池駅近くの、新風館にて行われていた

『そらの風 はなの風』 というイベントに行ってきました。


このイベントの主催者のかたのセッションを受けました。

名前も、生年月日も過去のことも何も聞かれず、

ただ前に座っただけで、その笑顔に癒され、

ただありのままの私を認めてくださり、包み込まれ、

心が浄化される・・・そんなセッションを受けました。


素晴らしい方がいらっしゃるものです。

カラーの先生や仲間のうちで話題になっていたので

足を運んでみましたが、ここへ行って本当によかった。


前世に叶えられなかった願いを叶えるための、

今世での使命を確認しました。


それから、「どうぞこれからはご自分の心が喜ぶことに

時間もお金も使ってください」

という、優しいお言葉をいただきました。


すっきりと浄化された心で、そのお言葉のままに、

今度はお隣のブースで、美しいお花と美味しいハーブティー&ケーキと出逢いました。


目の前のスペースを、好きなだけお花を使っていいので、

心のままに、自分の喜びのために、飾りつけてください。

そして、お茶とケーキを召し上がってくださいね。」


という、このブースの出展者さん オリジナルの

「花とハーブの恵みをあなたに」というワークショップ。


これは、「箱庭療法のように、花の美しさ、香り、触覚、

薬効、パワー、などの恵みと祈りの波動を感じていただき、

五感と心に残る幸せなひとときを、受け取っていただけたら・・・」


というなんとも優しいテーマで行われていたものでした。


オーガニックで育てられたお花たち、

心を込めて作られたケーキ、ジャム、生姜の砂糖漬け、ナッツ、

採りたての野菜を漬けたというピクルス。。。


これらを、子供のようにたのしんで飾ってくださいね。と。


心のままに、楽しんで、飾り付けをたのしみました。


満足いくまでこの贅沢な時間をたのしみ、

完成したのが、下の作品です。


カラーリストの色いろ日記


まるで、夏の花火のように、

華やかで、繊細な仕上がりに、

満足したので、写真を撮って、

それから、ゆっくりお茶をたのしみました。


バラのお茶、ミントのお茶、レモングラスのお茶、

それから、シナモンのお茶。

それぞれが、身体に心に染み渡る、

感じたことのない、格別な美味しさ。


心を込めて作られたケーキの優しいお味には、

あらら・・・涙がポロリ。

不思議な体験をしてしまいました。

感謝、喜び、浄化、、、

心が喜んだのだと思います。


そのあとseraちゃん もこのあそびに参加して、

seraちゃんらしい、女性らしく繊細な作品を完成させました。


そして、ケーキをパクリ。

涙ポロリ。

・・・やっぱりー!!


私だけじゃないのでした。

きっと、私の涙と同じ成分の涙。


不思議な時間を過ごしました。


時間の経過を感じない、贅沢な優しい時間。

日常を離れた場所で、

初めてお会いする方々との語らい・・・豊かな時間。


この時間を過ごし、会場を後にした直後には、

プチ浦島太郎とでもいいましょうか、

気付けば昨日のことが既に1ヶ月前のことのように感じていた私です。


一期一会。

本当に素晴らしい時間をありがとうございました。


ペタしてね