昨日昼間、
気づくと、お湯に浮かび上がる緑茶の葉をボーっと見つめてました。

最近寝不足だし、まともに食事を作れていない、
時間はないけど、今日は体に良いものを!

と、昨夜メニューに選んだのが「めかぶ納豆玄米ごはん」。
シンプルな分、材料は厳選して、

新物のめかぶと、有機納豆、新鮮な青ねぎたっぷり。
そして、白ごま少々。
おかずは、「緑豆もやしのサラダ」

朝ごはんみたいだけど、疲れた体にやさしいご飯です。

緑茶、めかぶ、青ねぎ、緑豆(色は緑じゃないけど)もやし

こうしてみると、昨日は無意識に「緑色」を取り入れている一日でした。

花粉症の時期、体の免疫力が落ちているので、
体調を崩しやすいです。

いま、寝不足が解消できないので、
食で体を整えようと、無意識でグリーンを欲したのですね。

こういうこと、意識していると、おもしろいです。
いつも、人は無意識に足りない色を補おうとしているんですね。
つまりこれがカラーセラピーなわけです(*^_^*)


今日は、レモンキャンディーやレモンパイが気になりました。

黄色・・・元気が戻ってきたようです('-^*)/