べにふうき茶というのが花粉症に効く!


と聞いた私は、すぐに飛びつ・・・かないんです。


べにふうきって、いったい何?

・・・効果があると聞いても、美味しくないものを買いたくない。

味には強いこだわりを持つわたしです。


で、調べてみたところ、

べにふうき茶というのは、紅茶用に開発されたお茶で、

花粉症に効果があるメチルカテキンという成分多く含んでいるものの、

紅茶を作る際に行う酸化・発酵工程で消滅してしまうことから、

緑茶として加工しているとのこと。


ということは、紅茶・緑茶好きな私には、味は問題なさそう。


で、まあ美味しければいいし♪

と、軽い気持ちで買ってみた「有機べにふうき茶」。

(「有機」なところにこだわりあり)


前置きが長くなりましたが、

これが、なんとまぁ絶大な効果を発揮してくれましてヾ(@^▽^@)ノ


今日で4日間飲んでいますが、

飲んだその日から、くしゃみもほとんどでないし、

鼻もかまないし、目なんて全然かゆくない!!


これがあれば薬を飲まずに済むかもしれない。

救世主となってくれることに期待大です!


そうそう、かんじんの味ですが、

すっきりした美味しい緑茶です。

それに、とってもきれいな黄緑色!


濁りのないクリアでフレッシュなグリーン!

色だけでもリラックス効果も感じられます。


花粉症じゃなくっても、普段も飲みたい美味しさ☆


と、ちょっとお茶のお店のスタッフみたいですが、

花粉症で悩んじゃってる人には、

ちょっと試してみてほしいお茶です。