雪が降ってます。


今日は朝からずっと雨で、

よく雪にならないな~・・・なんて思っていたら、

いつの間にか雪に変わってた。


いつもなら、

電車が・・・、明日の朝はどうなるのか・・・、


など、お仕事の日の雪は不安が多いけど、

今日は、なんだか素直に

その白くて無垢な美しさを見つめてます。


多分、これでこの冬の雪は見納め。

この雪が止んだら、春!


という、心の余裕がそうさせているのでしょう。

もう3月ですもんね。


既に可愛らしく咲いていた

雪の積もった沈丁花を横目に、

雪で滑って転ばないように、足元を踏ん張りながら、

暖かい気持ちで帰宅しました。


ずっと、「冬は寒いから嫌い」なんて言っちゃってたけど、

寒い冬があるから、

春になる楽しみがあるのだと、

しみじみ思う夜です。


これも、この冬の最後の登場かもしれない

チャイを入れて、今夜は温まるとしますコーヒーニコニコ