携帯電話(au)のカタログを見ていたところ、

現在発売中のラインナップ写真が色分け一覧になっていました。


どの色が多いのか気になって数えてみると・・・

やはり一番多いのはブラック、ホワイト(シルバー含む)。

続いて、ピンクとグリーンが同数でした。


ピンクは予想通り・・・でも、

グリーンが同数というのは、ちょっと意外。


ゴールド(イエロー含む)系とか、ブルー系かと思いましたが、

ブルーは意外なほど少ないのですね。


ピンクもグリーンも癒しの色。

ストレス社会をケータイの色からも知ることができるというわけです。

ちなみに、ピンクは精神的ストレスを、

グリーンは身体的ストレスを癒す・・・という見方ができます。


グリーンは、運動に直接関わる人はもちろん、

営業で外回りの人などにも向いているといえますね。


色は、目から脳に伝わる情報としてだけでなく、

電磁波として身体に影響しています。


着る服をや食べ物の色を選ぶということも、

無意識に、今自分に足りない色を選んでいるということ。


無性にグリーン系の野菜が食べたいことってありませんか?


甘えたいな~という気分の時はピンクを、

休みたいな~という時はグリーンを選ぶことが多いはずです。


グリーンは、心身のバランスを取りたい時に

そばにあるとよい色。


すぐに森林浴に行けなくっても、

毎日毎時使うケータイはもちろん、

野菜や緑茶、観葉植物、お洋服、アクセサリー・・・

疲れたとき、生活にグリーンを取り入れてみてください。

色のパワーがきっと感じられますよ。


ペタしてね